「映画クレヨンしんちゃん」今年も豪華ゲスト声優陣 コロッケ、渡辺直美、川越シェフが決定 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」今年も豪華ゲスト声優陣 コロッケ、渡辺直美、川越シェフが決定

ニュース 映画/ドラマ

21作目を数える人気シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』が、4月20日(土)より、全国東宝系で公開される。
本シリーズですっかり名物となったのが、豪華ゲスト声優陣だ。今年はこれに人気モノマネ芸人のコロッケさん、渡辺直美さん、そして料理界のプリンスこと川越シェフの3人が参戦する。しんちゃんと初共演を果たすことになった。いずれも長編アニメでの声優初挑戦とのことで、どんな声が飛び出すかが話題になりそうだ。

テレビや舞台など多彩な活躍で知られるコロッケさんは、本作がアニメ声優への初挑戦となる。演じるキャラクターはその名も“下町コロッケどん” 。しんのすけたちカスカベ防衛隊が目指す最終目的地“春日部B級グルメカーニバル”に登場する。
渡辺直美さんは、“しょうがの紅子”役で出演する。セクシーな魅力でしんちゃんを誘惑するという、物語のキーとなる役だ。そして、川越シェフは本人役で登場。おなじみの「川越スマイル」がアニメでも描かれる。

『バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』では、これまでどおり奇想天外なしんちゃんワールドが展開する。しんのすけたちはカスカベ防衛隊として、日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶことを任される。しかし、そのソースはA級グルメの魔の手からB級グルメを守る唯一のソースだった!しんのすけたちは、無事にソースを届けることの出来るのか波乱のストーリーだ。
本作のプロデューサーは、今回はシリーズを通して描かれる“笑い”にグルメの“楽しい”イメージを盛りたいという。ゲスト声優も、食のイメージがあり、見たら楽しくて幸せな気持ちにしてくれるなかから決まった。4月20日から、今年も、しんちゃんが日本中に笑いを運んできそうだ。

[ゲスト声優コメント]

コロッケさん
「出たかった~!嬉しいです。しんちゃんの魅力は「憎めない!何をしても!」。コロッケの芸風に近いです。理由なく面白いから何年も色あせない。素晴らしいです!
参加できる事が本当に嬉しいです!頑張ります!!」

渡辺直美さん
「まさか!まさか!私が!って感じでした。
小さい頃からずっと見ているしんちゃんと一緒にお仕事できるとは!大コウフンでした!! 
世間的には初めてモノマネをしたのはビヨンセと思われていますが、実はしんちゃんでした。運命を感じております。よろしくお願いします!!」

川越シェフ
「今回のお話をいただいたとき、素直に嬉しく思いました。以前から興味があった声のお仕事で、みんなが大好きなクレヨンしんちゃんに出られるなんて本当に楽しみです!
アニメになった僕に期待してください!」

『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』
4月20日(土)公開
公式サイト /http://shinchan-movie.com/

原作: 臼井儀人(らくだ社)
監督: 橋本昌和
脚本: 浦沢義雄、うえのきみこ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • きゃりーぱみゅぱみゅ 「クレヨンしんちゃん」の“ケツだけ星人”に挑戦 画像 きゃりーぱみゅぱみゅ 「クレヨンしんちゃん」の“ケツだけ星人”に挑戦
  • 映画「クレヨンしんちゃん」20周年 豪華舞台挨拶で渡り廊下走り隊も応援 画像 映画「クレヨンしんちゃん」20周年 豪華舞台挨拶で渡り廊下走り隊も応援

特集