「青の祓魔師」劇場版予告編11月19日から公式サイトで配信開始 | アニメ!アニメ!

「青の祓魔師」劇場版予告編11月19日から公式サイトで配信開始

ニュース 映画/ドラマ

12月28日の全国公開までおよそ1ヵ月あまり、ファンの期待を集める『青の祓魔師』劇場版の新しい映像が先週末に公開された。
11月17日から全国劇場で、新たな映像を盛り込んだ新しい予告編が上映されている。さらに11月19日からは、この予告編が公式サイトでも配信を開始した。テレビ放映終了から1年あまり、そして初の劇場版、どんな映像が飛び出すのか?気になるファンには必見だ。

『青の祓魔師』は「ジャンプスクエア」(集英社)にて、2009年5月より加藤和恵さんが連載する人気マンガだ。魔神(サタン)の血を引く奥村燐が、双子の弟・雪男や仲間とともに悪魔を討つ祓魔師(エクソシスト)を目指して成長する学園ダークファンタジーである。
単行本の発行部数は、累計900万部を越える。2011年4月にはテレビアニメ化され、半年にわたり放映、大好評を博した。今回は、その初の劇場版として新たな物語が用意される。

ストーリーは、11年に一度の祝祭に湧く正十字学園町から始まる。一方で、悪魔の侵入を防ぐために結界の張り替え作業が行われていた。
そうしたなかで燐の弟の雪男は、幽霊列車が暴走する事件に対応、任務中に少年の姿をした幼い悪魔と出会う。さらに結界の張り直しの応援にきていた台湾支部の上一級祓魔師、リュウ・セイリュウも加わり、大きな有縁名が動き出す。

『青の祓魔師』劇場版
公式サイト
/http://ao-ex.com/
12月28日(金)全国東宝系公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「青の祓魔師」劇場版 先着50万名プレゼントはおみくじ 当たりが出ると特製グッズ 画像 「青の祓魔師」劇場版 先着50万名プレゼントはおみくじ 当たりが出ると特製グッズ
  • 「青の祓魔師-劇場版-」特典付き前売り券で、ふたつのコンビニチェーンが異例のコラボ  画像 「青の祓魔師-劇場版-」特典付き前売り券で、ふたつのコンビニチェーンが異例のコラボ 

特集