劇場版「青の祓魔師」監督に高橋敦史、脚本:吉田玲子、美術:木村真二ら豪華スタッフ  | アニメ!アニメ!

劇場版「青の祓魔師」監督に高橋敦史、脚本:吉田玲子、美術:木村真二ら豪華スタッフ 

『青の祓魔師』は、2009年から「ジャンプスクエア」に連載する加藤和恵さんが描く人気マンガである。マンガでの人気を受けてテレビアニメ化されたのが2011年4月、半年にわたり放映され好評を博した。

ニュース
注目記事
劇場版「青の祓魔師」
  • 劇場版「青の祓魔師」
『青の祓魔師』は、2009年から「ジャンプスクエア」に連載する加藤和恵さんが描く人気マンガである。マンガでの人気を受けてテレビアニメ化されたのが2011年4月、半年にわたり放映され好評を博した。
さらにマンガ、テレビアニメを経て、2012年には劇場版が全国東宝系で公開されることが決まっている。その世界はさらに拡大している。

劇場版製作は発表されていたものの、これまで作品の詳細は明らかにされていなかった。しかし、3月31日に、いよいよ監督をはじめとする主要スタッフが発表された。
また、公式サイトでは完成したばかりのティザービジュアル第2弾が公開された。今後、随時、情報がアップされていくことになりそうだ。

注目されるのは、劇場版での制作スタッフが大きく変わったことだ。制作スタジオは引き続きA-1 Picturesだが、監督、脚本、美術監督が新たに起用される。しかも、テレビシリーズに匹敵する実力スタッフである。
高橋敦史監督は、『千と千尋の神隠し』、『茄子 アンダルシアの夏』などの演出を経て、2009年にテレビアニメ『RIDEBACK』で監督デビューした。その緻密な演出が評価されている。
脚本は『けいおん!』シリーズで注目を浴びる吉田玲子さん、数々の作品で活躍中だ。美術監督の木村真二さんは、劇場アニメでのハイクオリティな美術で定評がある。代表作には『スチームボーイ』、『鉄コン筋クリート』と、こちらも数えきれない。
テレビシリーズから引き続き参加するキャラクターデザインの佐々木啓悟さん、音楽の澤野弘之さんも含め、新たな『青の祓魔師』の映像が描かれる。今後のさらなる情報が待たれる。

高橋敦史監督コメント
「「青の祓魔師」劇場版、原作の加藤先生によるご協力のもと、スタッフ一同、魂を込めて制作しております。
劇場ならではのスケールで正十字学園を描き出すべく頑張っていますのでご期待ください。」

アニメ『青の祓魔師』
http://www.ao-ex.com/

監督: 高橋敦史
脚本: 吉田玲子
キャラクターデザイン: 佐々木啓悟
美術監督: 木村真二
音楽: 澤野弘之
制作: A-1 Pictures
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集