キティ×801ちゃん コラボレーションのカバーイラスト発表 | アニメ!アニメ!

キティ×801ちゃん コラボレーションのカバーイラスト発表

世界的な人気を誇るハローキティは、様々なキャラクター、作品、ブランドと次々にコレボレーションすることでも話題を提供する。その最新のコラボレーション

ニュース
注目記事
801kitty.jpg 世界的な人気を誇るハローキティは、様々なキャラクター、作品、ブランドと次々にコレボレーションすることでも話題を提供する。その最新のコラボレーションのひとつが、小島アジコさんの人気マンガ『となりの801ちゃん』だ。
 12月12日に宙出版から発売される『となりの801ちゃん 6』に、801ちゃんタッチのキティ、そしてキティちゃんをかぶる801ちゃんが登場する。この新しいキャラクターは、キティを創りだしたサンリオの全面協力によって誕生した。
 このコラボ画像が、11月28日に公開された。数多くのコラボレーションを行ってきたキティだが、この画像インパクトはまた格別でないだろうか。

 『となりの801ちゃん』は2006年4月に、小島アジコさんが自身のブログで発表したのがスタート。オタク男子と腐女子の生活を描いた4コマが、多くの読者の共感を呼びたちまち人気となった。
 同年12月には宙出版から単行本第1巻を発売、現在まで第5巻が発売されている。シリーズ累計70万部を超えるヒット作品である。ドラマCDや実写ドラマ化もされ、今年10月には、近江陽一郎さんと広澤草さん主演の実写DVD第2弾もポニーキャニオンよりリリースされている。

 マンガやクロスメディア展開に加えて、サプライズ企画でもファンの注目を浴びる。2009年9月発売の「となりの801ちゃん4 特別限定版」には、約90秒のオープニングアニメーション「となりの801ちゃんR」DVDが同梱され話題となった。
 今回は国民的なキャラクターとのコラボレーションとなる。12月12日発売の「となりの801ちゃん 6 限定版」は、「ハローキティ×となりの801ちゃん 特製コラボクリアファイル」を付録とする。スペシャル描きおろし小冊子「さよなら プリン・プリント」と共に、ダブル付録となっている。
画像: (c)小島アジコ/御薗橋801商店街振興組合/宙出版(原案キャラクター作成者/はるな)

「となりの801ちゃん」公式ページ
/http://www.ohzora.co.jp/sp/801/top/

『となりの801ちゃん 6 限定版』 
著者: 小島アジコ 
キャラクター原案:御薗橋801商店街振興組合
ダブル付録 
「ハローキティ×となりの801ちゃん 特製コラボクリアファイル」 
スペシャル描きおろし小冊子『さよなら プリン・プリント』
定価: 1050円(税込) 版型: A5版 

『となりの801ちゃん 6』(通常版)
付録 スペシャル描きおろし小冊子『さよなら プリン・プリント』
定価: 1050円(税込) 版型: A5版 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集