声優・安済知佳さん&榎木淳弥さん、ラジオで重大発表! ファン「結婚か!?」と思いきや... | アニメ!アニメ!

声優・安済知佳さん&榎木淳弥さん、ラジオで重大発表! ファン「結婚か!?」と思いきや...

8月20日、声優・安済知佳さんが、冠番組『安済知佳 いちかばちか』内で“発表ごと”があることを告知。榎木淳弥さんがゲスト出演するということで、ファンは「結婚ですか?」と予想しましたが……。

ニュース
注目記事
安済知佳、榎木淳弥
  • 安済知佳、榎木淳弥
  • 安済知佳
  • 榎木淳弥
8月20日、『響け!ユーフォニアム』高坂麗奈役などで知られる安済知佳さんが、8月21日配信の冠番組『安済知佳 いちかばちか』内で“発表ごと”があることをSNSで告知しました。
その回のゲストは、『アイドルマスター SideM』舞田類役などで知られ、放送中の『ぐらんぶる』をはじめ最近様々な作品で共演している声優・榎木淳弥さん。安済さんの予告に対して、ファンからは「結婚ですか?」「結婚すんの?」などと声が上がっていましたが、その発表とは意外なことでした。


安済さんの“発表ごと”は、公式Twitterと『安済知佳 いちかばちか』番組Instagramにて予告。
「ゲストとして榎木淳弥さんがいらっしゃいます!最近様々な作品で共演している2人。もう収録終わっているので、メールは間に合いませんが是非お聴きください!何やら発表ごともあるようで・・・」という文面、そして榎木さんらしき人物のピースサインと照れた表情を浮かべる安済さんの写真が公開に。
これを見たファンからは「彼女感出てる写真だ。。。」「結婚ですか?いいぞいいぞ」「お二人とも結婚おめでとう!」などのコメントが続々。

そして注目の21日、満を持して発表されたのは“榎木さんと安済さんが従兄妹である”というもの。
安済さんはラジオの配信中、Twitterに「発表されたかな!ふふふふふふ(笑)」「親族トーク楽しんでいただけましたか!榎木淳弥さんと私安済知佳が従兄妹という発表をさせてもらいました」と改めてネタばらしを行いました。

“発表ごと”が明かされた後のTwitterには、「結婚かな!!って思ったらいとこかーいW」「いとこ同士なのかよwww」「結婚匂わせにやられた!!」と“釣られた”ファンの投稿が相次いだほか、安済さん宛てに「めちゃくちゃ笑ったし和みました」「衝撃でしたw」「距離感はさすがに従兄妹ってかんじでしたね」「親族トーク面白かったですよー!!」といったコメントも。
また、声優・小松未可子さんもラジオのハッシュタグ「#ちかちか」を付けて、「ヒューヒュー!!」「2人ともそっくりやないか」と反応しています。


ラジオの配信後には、当の榎木さんも「従兄妹の安済知佳のラジオに出させてもらいました!みなさん安済のこと宜しくお願いします」とツイート。安済さんも「またゲストきてね!!」と発言しており、今後の共演が楽しみな従兄妹声優となっていきそうです。

《AKIRA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集