今年4月にテレビ番組『ザ・フロッグマンショー』で人気となった蛙男商会の人気キャラクターが、10月28日よりTOHOシネマズ系の映画館14館に現れ話題を呼んでいる。 これはTOHOシネマズとDLE/蛙男商会のコラボレーションによるもので、TOHOシネマズの映画館で本上映前に上映されるマナームービーに蛙男商会のキャラクターが利用されている。 マナームービーは、映画上映中の携帯電話の使用や飲食のマナーを訴えるものである。この単調になりがちなマナームービーを、蛙男商会が独特でシュールなギャグで観客にマナーを喚起すわけだ。 つまり、広告でありながらエンタテインメントでもあるのだ。まさに常識破りの蛙男商会の本領発揮といえそうだ。 来年3月には蛙男商会が制作する『ザ・フロッグマンショー』劇場版が、同じTOHOシネマズで公開される。今回のプロジェクトは、いち早く蛙男商会の映像をスクリーンで観ることが可能という点でも貴重なものと言えるだろう。 DLEはこのほかにもTOHOシネマズとのコラボレーションを多数企画している。例えばTOHOシネマズが今後新規にオープンする劇場に、オピニオンキャラクターとしても蛙男商会のキャラクターを利用するといったものだ。 来年の劇場公開に向けて、蛙男商会キャラが様々な場面で活躍しそうである。/蛙男商会 /DLE /TOHOシネマズ
何度も見ちゃう「ボン!」レゼダンスがSNSを席巻!「チェンソーマン」「IRIS OUT」新作動画が、米津玄師史上1.4億再生超え最高記録を達成 2025.12.15 Mon 19:48 米津玄師が公開した「レゼダンス」動画がSNSで大反響、Xで150万…
「青のミブロ」×映画「新解釈・幕末伝」年末年始は“幕末”がアツい!コラボビジュアル&ムービー公開 特番も放送決定 2025.12.16 Tue 12:00 アニメ『青のミブロ』と映画『新解釈・幕末伝』という、全く違…