ケロロ軍曹が一緒に“育毛活動”!アデランスと異色コラボ開始 | アニメ!アニメ!

ケロロ軍曹が一緒に“育毛活動”!アデランスと異色コラボ開始

ニュース

フラッシュアニメ『ケロロ』の主人公・ケロロ軍曹と、アデランスがコラボレーションを展開している。12月9日よりコラボグッズ「ヘアリプロ 毛66(ケロロ)セット」の販売が始まった。
長年愛され続けてきたキャラクターと、カツラ・育毛メーカーの異色タッグは大きな注目を集めそうだ。子どもに人気のキャラクターと育毛メーカーが結びつく面白い試みになtぅている。

今回の企画は、アデランスがニコニコ動画内にて配信中の育毛企画「毛-1グランプリ」の公式応援キャラクターに、ケロロ軍曹が起用されたことがきっかけとなった。それがコラボグッズ誕生につながった。
「ヘアリプロ 毛66セット」はアデランスが発売中の「ヘアリプロ トラベルセット」と、ケロロ軍曹の公式グッズを組み合わせた商品である。グッズは、内外薬品のケロリン桶とコラボした風呂桶、水に強いメッシュ素材を使用したお風呂バッグ、優れた吸水性と水切れが魅力のスポーツタオルの3種類。それぞれのグッズが付属したアイテムに加え、3点セットも用意された。

価格はケロリン桶セットが3240円、お風呂バッグセットが3780円、スポーツタオルセットが4212円、3点セットが6666円(全て税込)となる。アデランスのヘアケア商品をケロログッズと一緒に体感できる嬉しいアイテムである。
キャラアニ.com内の「毛-1プロジェクトショップ」と「ケロロWEBショップ」で取り扱っている。

またケロロの起用理由は、「毛66」で毎日髪の毛を66本生やすこと、「毛六路」で毛を生やすための六ヶ月の路のりという意味が込められているそうだ。
「毛-1グランプリ」7名の参加者がトーナメント方式で、どちらがより髪が生えたかを競い合う企画となる。約半年間に渡るバトルの行方も見守っていきたい。
[高橋克則]

「毛-1プロジェクトショップ」
hhttp://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=160

『ケロロ』公式サイト
http://www.keroro.com/flashanime/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • イベント「ケロロを探せ!」開催 ギネス記録にもチャレンジ 画像 イベント「ケロロを探せ!」開催 ギネス記録にもチャレンジ
  • サンライズの内田健二会長 「ケロロ軍曹」誕生の秘密を講演 画像 サンライズの内田健二会長 「ケロロ軍曹」誕生の秘密を講演

特集