「ジョジョの奇妙な冒険」が全世界のグッチ直営店に登場 スペシャルウィンドウを展開 | アニメ!アニメ!

「ジョジョの奇妙な冒険」が全世界のグッチ直営店に登場 スペシャルウィンドウを展開

ニュース 話題

『ジョジョの奇妙な冒険』が、世界中のファッションスポットのど真ん中に姿を見せることになる。人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』とグローバルなラグジュアリーブランドのグッチが新たなコラボレーションを展開する。
グッチと本作のコラボレーションでは、2012年末にスピンオフ作品『徐倫、GUCCIで飛ぶ』が発表され大きな注目を集めた。今回のコラボレーションは、グッチの直営店舗が舞台になる。

新たに『ジョジョの奇妙な冒険』がグッチ直営店のショーウィンドウにて展開されることが決定した。グッチの直営店は、大都市やリゾート地などのトレンドスポットを中心に全世界で70店舗を越える。これらのグッチショップが、『ジョジョ』の作者・荒木飛呂彦さんの絵で彩られる。
期間は1月初旬から2月中旬までを予定する。日本国内ではグッチ銀座、グッチ青山、グッチ大阪、仙台藤崎グッチショップ、グッチ新宿、ジェイアール京都伊勢丹グッチショップ、グッチ名古屋にて展開されるので、勿論、国内でもその様子は確認出来る。
ジョジョファンはもちろん、ファッション好き、そして街を歩く多くの人に荒木飛呂彦さんの世界をアピールすることになる。

『徐倫、GUCCIで飛ぶ』はシリーズ第6部の主人公・空条徐倫の物語。母の形見としてグッチのコレクションを受け継いだ彼女は時空を超える旅へ飛び立っていく。
本作に登場するキャラクターのファッションはグッチの2013年クルーズコレクションで発表されたものである。クリエイティブ・ディレクターであるフリーダ・ジャンニーニさんが手掛けたファッションは、荒木さんの絵と呼応してさらなる昇華を見せている。

荒木さんは「フリーダによる力強いカラーとグラフィックの美しいクルーズコレクションを見た瞬間からインスピレーションが広がり、そこから今回の描き下ろしに登場するキャラクターとストーリーへと自然に取り組めました」と作品について語っている。

フリーダ・ジャンニーニさんも「荒木氏が創りだしたマンガストーリーは、エネルギーとセンシュアリティ、そして惹きつけてやまない魅力にあふれ、私がデザインしたクルーズコレクションに楽しく、そして魅惑的に命を吹き込んでいます」と絶賛。新たなコラボについて「今回のウィンドウデザインは、世界中の都市で道行く人々の足を止め、荒木氏が創りだしたすばらしいファンタジーの世界に引き込まれることでしょう」と自信を見せた。
[高橋克則]

Gucci Japan オフィシャルフェイスブック 
/http://www.facebook.com/gucci.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集