イベント「ケロロを探せ!」開催 ギネス記録にもチャレンジ | アニメ!アニメ!

イベント「ケロロを探せ!」開催 ギネス記録にもチャレンジ

アニメ専門チャンネル・アニマックスは人気作『ケロロ』のキャンペーン「ケロロを探せ!」を開催している。10月18日(土)の大阪を皮切りに、10月19日(日)に平塚、11月1日(土)に札幌で行われる視聴者参加型イベントに要注目だ。

ニュース
注目記事
アニメ専門チャンネル・アニマックスは人気作『ケロロ』のキャンペーン「ケロロを探せ!」を開催している。10月18日(土)の大阪を皮切りに、10月19日(日)に平塚、11月1日(土)には札幌で行われる視聴者参加型イベントに要注目だ。

「ケロロを探せ!」は日本一を探しに行くと言い残して消えたケロロを追いかけるゲーム感覚の参加型企画である。イベント会場では、マジシャンによるタブレット端末を使った「マジックショー!」や、参加者の笑顔の写真でケロロを作る「フォトモザイク」など、さまざまな催しが展開される。またVODサービス「アニマックスPLUS」の体験コーナーも設置され、10月より拡充したサービス内容を楽しむことができる。

さらにキャンペーンの一環として、ケロロと撮影した記念写真を一つの動画としてまとめるギネス世界記録に挑戦。12月9日(火)の「ケロロの誕生日」までに5000人以上の写真を集め、記録達成を目指す予定だ。見事ギネス記録に認定されるのか、こちらも見逃せない企画となっている。
そのほか10月19日(日)の札幌では、ハロウィンのアイテムを身につけてきた中学生以下の来場者に「アニマックス特製 ハロウィンお菓子詰め合わせ」が先着300名にプレゼントされる。アニマックスは今後もアニメを親子のコミュニケーションの機会として提供し、より楽しめるようなイベントを開催していく予定だ。

『ケロロ軍曹』は吉崎観音さんが「月刊少年エース」にて連載中のマンガが原作である。2004年からテレビアニメの放送がスタート。2014年3月からは『ケロロ』のタイトルでフラッシュアニメ版が開始され、さらなる人気を博している。
[高橋克則]

「ケロロを探せ!」
/http://www.animax.co.jp/special/keroro_sagase/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集