「劇場版アイカツ!(仮)」が早くも特報公開 “いちごちゃん”が撮影快調を紹介

ニュース 映画/ドラマ

2月27日に、劇場版決定が電撃発表され大きな話題を呼んだ『劇場版アイカツ!(仮)』が、早くも特報を公開した。3月7日からネットで配信開始、さらに3月8日からは映画館での上映を開始する。次の冬休み公開に向けて、早くもアクセル全開だ。
この“超特報”は長さおよそ30秒、映画の魅力を大きくアピールする。なんと本作の主人公・いちごちゃんが、映画制作が快調な様子を伝えるという楽しさ満載なものだ。

いちごちゃんによれば、今回は「最高の仲間たちと伝説のステージの幕開け」になるという。さらに劇場版には、これまでテレビシリーズに登場したキャラクターたちも勢揃いするという情報も明らかにされた。
さらに公開された特報からは、本作の魅力となっているステージシーンが目一杯紹介されている。これまでをさらに上回る劇場ならではの映像もあるかもかもしれない。大スクリーンでのアイドルカツドウに、さらなる期待が高まりそうだ。

『アイカツ!』は、2012年10月にキッズ向けのデジタルカードゲーム、それに連動するテレビアニメとしてスタートした。リリース以来、たちまち女児の心を捕え大ヒットになっている。キャッチコピーは、“国民的アイドルオーディションゲーム”だ。
ゲーム筐体の全国設置店舗数は約3000店を超え、さらにカード累計出荷枚数はこの3月で早くも1億枚を突破する見込みだ。テレビアニメも2ndシーズンに突入と、大きな盛り上がりを見せている。初の劇場映画が、今後のさらなるブーム拡大につながりそうだ。



『劇場版アイカツ!(仮)』
12月冬休みロードショー
/http://www.aikatsu-movie.net
《animeanime》

関連ニュース

特集