「たまゆら」新作 作品の聖地で放映 NHK広島が日曜日午後に | アニメ!アニメ!

「たまゆら」新作 作品の聖地で放映 NHK広島が日曜日午後に

ニュース 話題

佐藤順一監督の新たな代表作である『たまゆら』のテレビアニメ第2期が、NHK広島で放送されることが発表された。
竹原市を舞台に少女たちの繊細な心情を描いて好評の同シリーズだが、作品の舞台となる広島県の全域で視聴できることになった。第2期の放送スタートは7月となる。

『たまゆら』は、2010年に全2巻のOVAとしてリリースされ、アニメファンからの高い評価を得た。2011年からは、テレビシリーズ『たまゆら~hitotose~』も放送されている。
『たまゆら』では、舞台となる竹原市や、横須賀市に幾度もロケーション・ハンティングを行い、現地の建物から空気感までも巧みに再現している。地元の店舗や観光産業との連携も深く、多くのファンが作品の舞台に足を運んでおり、観光スポットとして注目を集めてきた。竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さんを初めとしたキャスト陣も現地を訪れている。

前作、『たまゆら~hitotose~』は、TOKYO MXなどの独立局やCS放送のAT-Xに加えて、地元のテレビ新広島でもオンエアされていた。
しかし、今回、異例ともいえるNHKのネットが実現し、さらに作品を通した絆が深まっていきそうである。さらに、NHK広島では、2期の放送に先駆けて、この4月より『たまゆら ~hitotose~』全12回を4月より放送する予定である。なお、他の放送局に関しては追って発表される。

4月14日(日)にはは、メインキャストが総登場する「たまゆら進級イベント」がTOKYO DOME CITYHALL で開催される。チケットの一般発売は、3月2日(土)を予定している。
[多摩永遠]

『たまゆら』
放送予定(NHK広島)
総合テレビ(日) 13時5分~13時30分  
『たまゆら~hitotose~』4月7日(日)スタート予定
『たまゆら』第2期 7月7日(日)スタート予定  

公式サイト /http://www.tamayura.info
公式Twitter : @tamayura_tweet
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「たまゆら」第2期の放送開始が7月に決定 4月14日に進級イベントも開催 画像 「たまゆら」第2期の放送開始が7月に決定 4月14日に進級イベントも開催
  • TVシリーズ第2期は2013年夏に向け制作中 「たまゆら祭2012」開催 画像 TVシリーズ第2期は2013年夏に向け制作中 「たまゆら祭2012」開催

特集