アニメ・ゲーム系チケット専門「あにめたす」 イープラス開始 | アニメ!アニメ!

アニメ・ゲーム系チケット専門「あにめたす」 イープラス開始

9月1日にアニメ・ゲーム・声優・同人音楽など分野に特化したイベント情報サイト「あにめたす」をスタートした。

ニュース
注目記事
eplus.JPG イベントチケットの販売のe+(イープラス)は、9月1日にアニメ・ゲーム・声優・同人音楽など分野に特化したイベント情報サイト「あにめたす」をスタートした。アニメやゲーム関連のイベントのチケット情報を集め、利便性を追求することで、これらの分野のチケット購入をするユーザーのニーズに応える。

 イープラスによれば、実はこうした専門サイトを開設するのはプレイガイド業界では初の試みである。近年アニメ・ゲーム・声優関連イベントは、数が増え、盛況なものが多い。しかし、人気が高まる一方で、チケットの入手が手困難なケースも増えている。
 一方で、こうしたイベントには一般販売に先駆けた先行受付が行われることが多い。しかし、そうしたイベント情報、販売情報を一覧で確認するプレイガイド、サイトは存在しなかった。「あにめたす」では、そうした不便さを解決するべく「あにめたす」を構築した。

 今回の特に大きな特徴となるのは、「あにめたす」の掲載情報はイープラス以外で取り扱うイベント、チケットをカバーすることである。通常、多くのプレイガイドは自社取り扱いチケットに情報を絞るが、「あにめたす」では敢えて、この垣根を取り払った。
 それにより、ファンクラブや公式サイトでの先行受付、他社プレイガイド他社での先行受付も全て掲載する。アニメ・ゲーム関連イベントのチケット情報が何でも分かることを目指す。
 さらにサイトではユーザーからのイベント情報やチケット発売情報の投稿も受け付ける。イベント主催者による告知の場としても活用可能になる。双方向型サービスを展開することで、コミュニティ形成にも一役買う。

 イープラスは今後「あにめたす」で、独自のチケット先行受付やプレゼント企画なども実施する予定である。チケット販売だけでない情報発信サイトを目指すとしている。アニメファン、ゲームファン、声優ファンの活用が増えそうだ。 

あにめたす  /http://animetas.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集