「コードギアス」に新展開 新作告知のサイトオープン | アニメ!アニメ!

「コードギアス」に新展開 新作告知のサイトオープン

1月8日に、『コードギアス 亡国のアキト(仮)』と題された新アニメ企画の公式サイトが立ち上がり、作品告知を開始した。

ニュース
注目記事
 2006年にテレビシリーズを開始後、アニメファンから大人気を博した『コードギアス 反逆のルルーシュ』が新たな展開を見せている。1月8日に、『コードギアス 亡国のアキト(仮)』と題された新アニメ企画の公式サイトが立ち上がり、作品告知を開始した。
 公式サイトによれば、『コードギアス 亡国のアキト(仮)』は、新コードギアス・プロジェクトの一環である。本作によりコードギアスの世界を更に拡大するという。

 注目されるのは、タイトルから2つのテレビシリーズに含まれていた「反逆のルルーシュ」の文字はなく、公式サイトにもそのビジュアルが見られないことだ。新企画での主役交代を感じさせる。
 公式サイトでは、新企画の原作となる谷口悟朗さん、大河内一楼さんのコメント、河口佳高プロデューサーのコメントも紹介されている。このなかで谷口悟朗さん、大河内一楼さんは、作品の続編への要望は多かったが、それについて単純な「続き」ではなく「拡大」を選択することにしたとしている。続きではなく、拡大とされた新作は、さらに世界観の広がる作品になりそうだ。

 また、制作では原作にサンライズ、大河内一楼さん、谷口悟朗さん、さらにキャラクターデザイン原案をCLAMP、キャラクターデザインを木村貴宏さんと、これまでのスタッフ陣が引き続き携わることが示されている。一方で、監督は新たに『天空のエスカフローネ』、『ノエイン もうひとりの君へ』の赤根和樹さんを起用、さらにナイトメアデザインとして「ストリートファイター」シリーズ、『∀ガンダム』の安田朗さんが参加する。新しい息吹を感じさせる。
 作品のリリースのかたちについては触れておらず、テレビシリーズなのか、映画、OVAなのか現在は明らかでない。また、リリース時期についても未公表だ。

『コードギアス 亡国のアキト(仮)』 /http://www.geass.jp/akito/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集