「絶対可憐チルドレン」3月29日いよいよ最終回  キャストコメントも | アニメ!アニメ!

「絶対可憐チルドレン」3月29日いよいよ最終回  キャストコメントも

 そう遠くない未来、エスパーの存在が当たり前になった時代、そして普通人との軋轢が完全になくなったわけではないそんな世界を舞台に繰り広げる超能力少女アクションコメディーアニメが『絶対可憐チルドレン』だ。
 作品は週刊少年サンデー(小学館)に椎名高志さん

ニュース
注目記事
karen-key.jpg そう遠くない未来、エスパーの存在が当たり前になった時代、そして普通人との軋轢が完全になくなったわけではないそんな世界を舞台に繰り広げる超能力少女アクションコメディーアニメが『絶対可憐チルドレン』だ。
 作品は週刊少年サンデー(小学館)に椎名高志さん連載する人気マンガを原作としている。番組は日曜日朝10時からテレビ東京系で放映されるなど、気合が入ったものとなった。番組からはオープニング曲「Over The Future」、「MY WINGS」を歌う小学生ユニット可憐Girl'sがデビューするなど、多くの話題を生み出してきた。

 およそ1年にもわたって放映されてきたこの『絶対可憐チルドレン』が、3月29日日曜日に最終回を迎える。惜しまれつつ、いよいよ大団円に向う最終回、薫、葵、紫穂の運命はいかに?最後まで目が離せない物語が注目される。
 この作品の魅力がキャスト陣にも、支えられていることは言うまでもないだろう。最終回放映を前に、既にアフレコ収録を終えた声優陣から、最終回を終えてのオフィシャルコメントが明らかにされている。
 素晴らしい番組を支えたキャストからのメッセージを読みながら、3月29日の最終回に是非備えたいところだ。
(c)椎名高志/小学館・超能力支援研究局・テレビ東京

『絶対可憐チルドレン』 公式サイト /http://www.z-child.com/

         karen-saisyu.jpg

■ 「絶対可憐チルドレン」オフィシャルコメント(最終回)

コメントを寄せてくださったキャストの皆さん
 明石薫役: 平野 綾さん
 野上 葵役: 白石涼子さん
 三宮紫穂役: 戸松 遥さん
 皆本光一役: 中村悠一さん
 兵部京介役: 遊佐浩二さん
 賢木修二役: 谷山紀章さん

■「絶対可憐チルドレン」最終回の収録を終えた今の感想をお願い致します!

平野 綾さん 
寂しいです!1年間、薫を演じてきて、薫の日々が終わってしまうのが信じられません。
間違えてアフレコ現場に行ってしまいそうです。
1年間通して、薫を演じきった!という手応えは自分の中にあります。素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

白石涼子さん 
えっ終わっちゃったの?という感じです。1年があっという間でした。
ザ・チルドレンやみんなの未来が気になりますが、とても賑やかな最終回だったのでよかったな~っ♪と思います。
また絶チルの世界に戻ってこれたらいいな~と期待を胸に。葵を演じることができて本当に幸せでした。葵には素敵な恋と成長をして欲しいですね。

戸松 遥さん
卒業式のシーンで、あー本当に終わっちゃうんだなあって思って、卒業しちゃう気分になって泣きそうになりました(笑)。 1年って長いようであっというまで、もう絶チルのアフレコがないと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。でもこの1年間はとっても楽しかったです! 

中村悠一さん 
長いようで短かった1年でした。
初めてご一緒する方も大勢居ましたし、皆本の様なキャラクターも初めてだったので緊張から始まった作品なのですが、無事に終えることが出来てほっとしております。

遊佐浩二さん
寂しいですね。もっともっと続けて演じていたかったと思います。ぜひ続編を!

谷山紀章さん1年間、楽しかったです!!
終わってしまうのが寂しいです…。

■3/25にはチルドレンの3人でアルバム『level 7 ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥』をリリースしましたが、聴きどころ/レコーディングの際のエピソードなどありましたらお聞かせ下さい。

平野 綾さん 
絶チルの楽曲はどれも作品やキャラクターに合ったもので、かなり印象に残っています。
レコーディングも楽曲が難しくて大変でしたが、色々なジャンルの歌を歌えたので、とても楽しかったです。
思い出がいっぱい詰まった楽曲たちです。是非聞いてください!

白石涼子さん 
みんなそれぞれ個性のある曲でどれも気に入っています!!
かっこよかったり、かわいかったり、いろんな表情のある「level7」 はとっても自信作です!
素敵な曲たちをありがとうございました!「MY WINGS」がバージョン違いなのも聴きどころだと思います!

戸松 遥さん
曲によってチルドレンの年齢が違うんです!同じチルドレンでも子供や中学生や大人だったりするので、その違いを楽しんでいただければと思います。

■3/25にアルバム『UNLIMITED ∞ 兵部京介+皆本光一+賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章』をリリースしましたが、聴きどころ/レコーディングの際のエピソードなどありましたらお聞かせ下さい

中村悠一さん
いつもの様にレコーディング日は絶不調になるのですが(笑)今回もエンジニアスタッフの方達に助けて頂き、良い楽曲に出来上がったのではないでしょうか?

遊佐浩二さん
今回も難しい曲でして、歌の苦手な僕としてはプレッシャーでした(笑)。僕なりのアプローチで歌詞に対する想いを込めましたので、それを感じていただければ…。

谷山紀章さん
全部まとめて聴いて楽しんで下さい!

ありがとうございました!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集