ドラゴンボールで夢叶う  「映画館貸切りで劇場DG全作鑑賞」 | アニメ!アニメ!

ドラゴンボールで夢叶う  「映画館貸切りで劇場DG全作鑑賞」

 ドラゴンボール劇場版の単巻DVD「DRAGON BALL THE MOVIES」の発売記念として行われた「集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」の当選者1人がこのほど決定した。
 このキャンペーンは7つのポータルサイトに散らばったドラゴンボールを各サイトで集めて、

ニュース
注目記事
DRAGON BALL THE MOVIES.jpg ドラゴンボール劇場版の単巻DVD「DRAGON BALL THE MOVIES」の発売記念として行われた「集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」の当選者1人がこのほど決定した。
 このキャンペーンは7つのポータルサイトに散らばったドラゴンボールを各サイトで集めて、神龍に自分の願いごとを届けるものである。抽選で1名の願いごとが、本当に叶えられる。

 7つのサイトを周って初めて願い事を届けることが出来るという、なかなかハードルが高い企画だったにもかかわらず、最終的に願い届けた人数はおよそ12000人も達する大人気となった。
 また、応募資格は日本在住とあったにもかかわらず、世界中から応募があり、『ドラゴンボール』の世界的な人気をあらためて感じさせるものにもなっている。

 そして抽選の結果、このわずか1/12000の競争を勝ち抜いたのは、東京都在住30 代男性 登録戦士名人造人間35号さんとなった。登録戦士名人造人間35号さんの願いごとは、「映画館貸切で劇場版DRAGON BALL を全作観たい。」である。
 『ドラゴンボール』の熱烈なファンらしいこのビッグな願い事は、早速この11 月に実施する予定である。当選した登録戦士名人造人間35号さんは、「昔からドラゴンボールが好きで、当選の知らせを聞いて、妻や子ども一家あげて大喜びしてます」と喜びのコメントを寄せているという。劇場版『ドラゴンボール』は全部で17作品あるから、願い事を実行するほうもかなり体力を必要としそうだ。

 キャンペーンを実施した東映ビデオによると、惜しくも叶えられなかった他の多くの願いにも、『ドラゴンボール』にまつわるユニークなものが多かった。
 「ウーロンと餃子のフュージョンが見たい!」、「ヤムチャに最強の力を与えたまえ!!」といった作品の内容に関するものから、「ドラゴンボール全キャラが描かれた鳥山明先生のサイン入り色紙」といったもの、さらには「宇宙旅行に行きたい」や「○○さんと結婚したい」といったことまであった。
 キャンペーンのきっかけとなった「DRAGON BALL THE MOVIES」は、8月8日より既にリリースを開始している。今後も、毎月第2 金曜日に2巻ずつ発売が行われる。
              (c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
                            (c)東映・集英社・東映アニメーション
 
DRAGON BALL THE MOVIES 公式HP /http://www.jumpland.com/dvd/

価格:各2940 円(税込)
2008年8月8日より2 巻ずつリリース中(毎月第2 金曜日リリース(全17巻))
発売元: 集英社・フジテレビ・東映アニメーション・東映ビデオ
販売元: 東映
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集