「名探偵コナン から紅の恋歌」主題歌は倉木麻衣に決定 新予告も公開 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン から紅の恋歌」主題歌は倉木麻衣に決定 新予告も公開

ニュース

「名探偵コナン」の劇場版21作目として4月15日より公開される『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が、同作の主題歌を倉木麻衣が担当すると発表した。「名探偵コナン」と倉木のコラボレーションは通算21度目で、作品史上最多となる。

主題歌は「渡月橋 ~君 想ふ~」というタイトルで、本作のために書き下ろされた楽曲だ。「から紅に染まる渡月橋~」というフレーズから始まるサビが印象的で、サウンド的にも和楽器などが取り入れられており、映画の世界観が色濃く反映された一曲に仕上がっている。
またこのたびの「渡月橋 ~君 想ふ~」によって劇場版21作目で通算21度目のタイアップとなることを記念し、「コナン×倉木麻衣」のスペシャルロゴも制作された。倉木は同一アニメでの最多主題歌担当として、ギネス申請も行われるという。

倉木は今回のタッグについて「劇場版『名探偵コナン』21作目の作品で主題歌を担当させていただくことになり、コナンくんとの21曲目のコラボレーションに心から感動しております」とコメント。制作に際して「シナリオをいただいた時から、“から紅”の奥深い色合いがふわーと浮かび、サウンド的に和の雰囲気を取り入れたいと思いました」といい、「映画の中の高校生の爽やかな恋模様、コナンくん作品ならではのドラマチックで美しいストーリーを彩る一曲になったら嬉しく思っています」と語った。

さらに3月1日より、主題歌を使用した最新の予告編もお披露目となった。大迫力の爆破シーンや切ない恋模様を感じさせるシーンなど、本作の魅力が凝縮された映像となっている。春の公開に向けて、ますますファンの期待を高めることになりそうだ。



『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』
2017年4月15日(土)より全国東宝系にて公開

(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「名探偵コナンカフェ」原宿に過去最大規模でオープン 限定グッズも明らかに 画像 「名探偵コナンカフェ」原宿に過去最大規模でオープン 限定グッズも明らかに
  • 「劇場版コナン」ゲスト声優に宮川大輔と吉岡里帆 舞台にちなんで“関西代表”を抜擢 画像 「劇場版コナン」ゲスト声優に宮川大輔と吉岡里帆 舞台にちなんで“関西代表”を抜擢

特集