映画「暗殺教室-卒業編-」ぐんまちゃんが撮影現場に突撃 殺せんせーとコラボも

ニュース

映画『暗殺教室-卒業編-』が。2016年3月25日より全国公開となる。前作『暗殺教室』は2015年3月に公開、大ヒットを記録したなかでの続編だ。テレビアニメ第2期も2016年1月より放送開始、注目を集め続けている。
そうしたなか映画を応援すべく、強力な助っ人が現れた。群馬県のゆるきゃら・ぐんまちゃんと殺せんせーのコラボ企画が実現した。

ぐんまちゃんとのコラボレーションは、2015年に第一弾をスタート。群馬県がロケ地であることから行われた群馬県庁への殺せんせーが表敬訪問を、ぐんまちゃんがそれを出迎えた。コラボポスターもプレゼントされ、ゆるきゃらとぬるぬるしたキャラクターの夢のコラボとなった。
「卒業編」の撮影は群馬県みなかみ町に建てたオープンセットで行われたが、ぐんまちゃんは殺せんせーに会うためにこの撮影現場に突撃訪問した。本編に登場する3年E組の教室や校庭のセットを見学したものの、突撃した日は撮影が休み。スタッフからこれを聞かされて、少しばかり残念な様子。今回、この訪問した際のぐんまちゃんの写真やコラボイラストが公開された。

『暗殺教室』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2012年より松井優征によって連載されている。17巻まで発売されている単行本は、累計発行部数2000万部を突破するほどの人気だ。テレビアニメは第1期が2015年1月から6月まで、続く第2期が2016年1月より放送されている。
映画『暗殺教室』はまさかの実写化で大きく話題となった。2015年3月21日に公開され、興行収入27億円の大ヒットを記録している。2016年3月25日に公開される『暗殺教室-卒業編-』は映画の完結編となり、豪華キャストの出演で注目を集めている。

『暗殺教室-卒業-』
(C)2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT
(C)松井優征/集英社
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集