「SHIROBAKO」木村珠莉、佳村はるか、千菅春香インタビュー‐後編‐ アニメ愛をそっと囁くエンディングテーマを聴いてください 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「SHIROBAKO」木村珠莉、佳村はるか、千菅春香インタビュー‐後編‐ アニメ愛をそっと囁くエンディングテーマを聴いてください

『SHIROBAKO』宮森あおい役・木村珠莉さん、安原絵麻役・佳村はるかさん、坂木しずか役・千菅春香さんへのインタビュー後編は、11月26日に発売されたED「Animetic Love Letter」を中心に。

インタビュー
注目記事
■ しっとりしているのにキラキラした、夜にぴったりの歌

―3人が歌っているエンディングテーマ「Animetic Love Letter」について教えてください。

木村
桃井はるこさんが作詞作曲してくださった曲で、アニメを楽しみに待っているような、アニメが大好きという気持ちをラブソングとして歌っています。キラキラていると同時にしっとりとした雰囲気で、最初に音源を聴いた時は意外な気持ちもありました。

佳村
桃井はるこさんに曲を作っていただけて、しかもそれを歌えるとは思ってなくて感激しました。歌詞もどこを取ってもすごくよくて一字一句全部大切にしたい、すごくかわいい曲です。

千菅
あくまでアニメが主役で、3人が前に出るというよりアニメが好きという想いを歌っています。いい意味で明るいけど元気いっぱいまではいかない、楽しいんだけどビートを刻むのとは違う、絶妙という言葉がぴったりの曲です。リアルなときめきがつまった歌です。

―レコーディングは3人一緒に?

木村
みんなバラバラで、私が最初でした。2番目がちっすーで、最後がるはるちゃん。

佳村
2人の歌を聴きながらレコーディングできたんですが、自分では失敗だと思ったテイクが使われて驚きました。(笑)

木村
最後のほうのパートで、CDを聴いていたらすぐにわかると思います。でも、超かわいいです!

fd

―最後に、読者にメッセージをお願いします。

佳村
アニメ制作の過程が面白いのはもちろん、女性にも男性にも共感できるキャラクターがいると思います。お気に入りのキャラクターを見つけて、ぜひ最後まで見守って欲しいです。毎回色々な人にスポットを当てて、こちらの視点から見るとすごくしっかりしていたけれど他の視点から見ると実は落ち込んでいたり、毎回リアルな人間ドラマを楽しめます。役者さんの魂も注がれていて、スタッフさんの魂の注ぎ方も半端ない作品なので! ぜひぜひ見てください!

千菅
本当にたくさんのキャラクターが出てきますが、それぞれのキャラクターがぞれぞれの24時間を一生懸命過ごしている姿が描かれているのが魅力的な作品です。
うまくいくこともうまくいかないことも描かれていて、見てくださってるみなさんが「よし、明日も頑張るか」という気持ちになれるドラマだと思います。細かい部分にもすごく凝っていて何度見返しても発見があるので、ぜひ何度でもご覧いただけると嬉しいです。

木村
脚本も作画も演出もどこをとっても本当に丁寧に作っているアニメです。『SHIROBAKO』を見続けていただければ自分も武蔵野アニメーションの一員のような気持ちになれるはずです。ぜひ、武蔵野アニメーションでアニメを作っているような気持ちで見ていただければと思います!

―今日は、ありがとうございました!

fd



主題歌CD発売中
石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
COLORFUL BOX/ Animetic Love Letter
初回限定盤 1,800円+税
ノンテロップOP、EDを収録したDVD付/描きおろし差し替えジャケット仕様
通常盤 1200円+税


Blu-ray&DVD (1) 発売中
第1話~第3話収録
BD/DVDともに 7800円(税抜き)
[初回限定版特典]
キャラクター原案ぽんかん(8)描き下ろしイラスト三方背ケース
キャラクターデザイン関口可奈味描きおろしデジパック仕様
特製ブックレット(40P予定)
劇中劇「えくそだすっ!」主題歌CD
[映像特典]
ノンテロップOP&ED
木村珠莉制作現場潜入レポート
『SHIROBAKO』のSHIROBAKOが出来るまで! ~その1 企画編~
[音声特典]
第1話:木村珠莉(宮森あおい役)×川瀬浩平
第2話&第3話:木村珠莉(宮森あおい役)×堀川憲司(P.A.WORKS)×永谷敬之(INFINITE)

fd
《川俣綾加》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集