梶裕貴さん、巨人くんレッドカーペットに登場 東京国際映画祭を「進撃の巨人」が進撃
『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮弓矢』が、東京国際映画祭にて特別招待作品として上映される。開幕を飾るレッドカーペットにエレン役梶裕貴さん、木下哲哉プロデューサーらが登場した。
イベント・レポート
-
【冬アニメ 2026】1月放送開始の新作アニメ一覧(放送日&配信情報&声優・スタッフ&あらすじ)
-
劇場版「進撃の巨人」は全身で体験する 「前編~紅蓮の弓矢~」4DX版が同時公開
-
“声優になる”本気度に火が付く! 声優育成プロジェクト「Produce Harmony」レッスン生に直撃インタビュー【PR】
そうしたなかで登場したのが、アニメ『進撃の巨人』だ。諫山創さんの大ヒットマンガを原作とするシリーズ最新作『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢』が、10月31日に特別招待作品としてワールドプレミアとして上映される。世界でどこよりも早く、本編が登場する。大ヒット作だけに、国内はもとより海外からも注目を集めそうだ。
10月23日には映画祭の開幕を飾るレッドカーペット、オープニングセレモニーも行われた。『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢』を代表してエレン・イェーガー役の梶裕貴さん、ポニーキャニオンの木下哲哉プロデューサーがレッドカーペットを歩いた。ばっちりとフォーマルな姿でキメタふたりは、アニメ重視の映画祭ということもあり大きな注目を浴びた。
そして、さらにもうひとり映画祭の雰囲気とことなる人物が!本編に登場する巨人の姿をコスプレした巨人くんが姿をみせ、沿道のファンから大人気となっていた。巨人くんは、これまで数々の『進撃の巨人』のイベントに登場し人気を博していた。ついに国際映画祭に進出した。
そして、3人はレッドカーペットの終点で、カメラに向けたフォットセッションを行った。ここでは、本作ならではの敬礼でポーズ決めた。
『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢』は、11月22日に全国公開される。









