乙女の街“池袋”を楽しむための地図、豊島区役所が「池袋乙女マップ2014」配布 | アニメ!アニメ!

乙女の街“池袋”を楽しむための地図、豊島区役所が「池袋乙女マップ2014」配布

豊島区役所は、「池袋乙女マップ2014 豊島区お散歩シリーズ乙女編」が完成したことを発表した。女性のために特化し街案内である。

ニュース
注目記事
豊島区役所は、「池袋乙女マップ2014 豊島区お散歩シリーズ乙女編」が完成したことを発表しました。

「池袋乙女マップ2014 豊島区お散歩シリーズ乙女編」は、豊島区文化観光課と、アニメイトグループ株式会社リンクが協力して発行した地図で、池袋駅東口にある通称「乙女ロード」における女性向けのコミックやアニメ・キャラグッズなどを扱う専門店やコンセプト喫茶といった、近年若い女性たちが集うエリアを紹介したものです。

このマップは池袋駅東口からサンシャインシティまでの界隈を網羅しており、乙女たちが訪れたい店舗やアミューズメント、カフェなどを中心に紹介し、サブカル好きの女性にターゲットを絞った内容の観光案内マップになっています。

このほかにも、11月8日・9日にサンシャインシティにおいて開催される乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)」についてや、有名漫画家たちを排出したトキワ荘の関連施設「豊島区トキワ荘通りお休み処」の情報も掲載されています。

そして、文化観光課の担当者からのコメントも公開されています。

「表紙絵は、乙女に人気の絵師・カズアキ氏に豊島区をイメージして、マップ専用のオリジナルキャラクターを描いていただきました。女性キャラはソメイヨシノ、男性キャラはフクロウをモチーフにしています。ぜひ手に取って、乙女マップで『胸キュン!』して」

「池袋乙女マップ2014 豊島区お散歩シリーズ乙女編」は、豊島区内の文化観光施設や協力店舗等で配布されています。詳細は以下のようになります。


・発行:豊島区文化観光課・アニメイトグループ 株式会社 リンク
・協力:一般社団法人 豊島区観光協会
・形状:A3判 両面カラー 観音折り
・発行部数:40,000部
・配付予定場所:区文化観光課窓口、一般社団法人 豊島区観光協会、豊島区トキワ荘通りお休み処、アニメイト池袋本店など協力店舗

乙女の街“池袋”を楽しむための地図「池袋乙女マップ2014」が配布、表紙イラストはカズアキ氏

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集