「翠星のガルガンティア」無料BD追加配布決定 秋葉原 「グッスマ&カラオケの鉄人カフェ」で | アニメ!アニメ!

「翠星のガルガンティア」無料BD追加配布決定 秋葉原 「グッスマ&カラオケの鉄人カフェ」で

ニュース イベント

4月7日よりTOKYO MXほかにてアニメ『翠星のガルガンティア』の放送がスタートする。本作はオンエア開始前にBlu-ray Discを配布する業界初の試みが注目を集めた。
3月開催の「アニメコンテンツエキスポ2013」では第1話・第2話収録のBlu-rayを合計8000枚用意していたが、整理券の配布は午前中に終了。大盛況で迎えられた。
その好評を受け、追加でBlu-rayを配布するキャンペーンの開催が急遽決定した。

4月4日から4月7日までの4日間、東京・秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて配布が行われる。期間中「翠星のガルガンティアファーストファンブック~鳴子ハナハルキャラクターデザインワークス~」(税込1000円)を購入すると、先着でプレゼントされる。
先行Blu-rayを入手できる最後の機会となっており、配布はなくなり次第終了する。

また同店舗では4月23日から5月6日まで、本作のイラスト展を開催することも決定した。世界観を表現したビジュアルや設定などが展示される。
今後も「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」では、様々な展開を予定しているとのことだ。

さらに7月26日にはBlu-ray BOX第1巻のリリースが決定し、オンエアを直前に控えて多くの情報が明かされている。第3話アフレコ終了時のキャストコメントも公開され、本編への期待も高まっていく。

『翠星のガルガンティア』は、監督に『劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』の村田和也さん、構成・脚本に『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄さん、キャラクター原案に人気マンガ家の鳴子ハナハルさんを起用している。
アニメーション制作はProduction I.Gが行う。
[高橋克則]
『翠星のガルガンティア』
2013年4月7日よりTOKYO MXほかにてテレビアニメ放送開始
/http://gargantia.jp/

「翠星のガルガンティア BDをゲットしちゃおう」キャンペーン
/http://www.gstjcafe.jp/event/1691/
配布期間:2013年4月4日(木)~4月7日(日)
場所:グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ
配布条件:「翠星のガルガンティアファーストファンブック~鳴子ハナハルキャラクターデザインワークス~」の購入者に先着で配布

<キャストコメント>
石川界人さん(レド役)
「練りこまれた世界観と、躍動感のあるキャラクターが見所です。この作品におけるこれまでの宇宙や地球の歴史ですとか、人類がどのように
生きてきたのかなど、すべてにおいて細部にまで練りこまれた世界観の中で、船団に住むキャラクター皆が一生懸命に生きている事が伝わってきます」

金元寿子さん(エイミー役)
「第1話のAパートとBパートの雰囲気に差がある事が印象的です。凄く緊張感のある世界観から、急にのんびりした暖かな雰囲気に変わるので、見ている方はびっくりするのではないかと思います。
見所は、キャラクターが皆生き生きしていて、見ていて楽しい所です。何気なく画面の奥にいるような町の人々もしっかりと描かれていて、"この人はこんな仕事をして生活しているんだろうな"と想像することができ、より身近に感じられる雰囲気が魅力だと思います」

杉田智和さん(チェインバー役)
「個人的に、常日頃から虚淵玄さんが脚本を担当された作品を楽しませて頂いているのですが、この作品はいつもと毛色が違う印象を持っています。まだ収録が終わっていないのでどうなるかわからない状況ですが、この前向きな意味での違和感が最後まで続くのか、最後に裏切られるのか、結末を楽しみにしています」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「翠星のガルガンティア」ACE2013ステージイベント 石川界人さんら声優陣が登壇 画像 「翠星のガルガンティア」ACE2013ステージイベント 石川界人さんら声優陣が登壇
  • 「翠星のガルガンティア」 いきなりBlu-ray BOXで登場、全3巻発売発表 画像 「翠星のガルガンティア」 いきなりBlu-ray BOXで登場、全3巻発売発表

特集