豪華絢爛な人気声優による吹替決定 映画「スノーホワイト」 坂本真綾さんら | アニメ!アニメ!

豪華絢爛な人気声優による吹替決定 映画「スノーホワイト」 坂本真綾さんら

スノーホワイト役に坂本真綾、スノーホワイトと幼馴染で彼女に思いを寄せるウィリアム王子役に浪川大輔、さらに女王の魔法の鏡であるミラーマン役は大塚明夫が担当

ニュース
注目記事
「スノーホワイト」
  • 「スノーホワイト」
童話「白雪姫」の物語に、色鮮やかで斬新な映像と予想外な新展開を盛りこんだことで話題のアクション・アドベンシャー映画『スノーホワイト』(6月15日(金)公開)の吹替版キャストが発表された。

グリム童話誕生から200年。培われてきた白雪姫のイメージを「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフが壮大なスケールで塗り替えた。
「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」「もちろん女王様です」しかしある日、鏡はこう答える。「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。娘の心臓を食べれば、永遠の美と若さを手に入れ不死身となるでしょう」。7年間幽閉していた前王妃の子こそ、その娘なのだと知った女王は、彼女を殺そうと企てるが・・

“戦う白雪姫”スノーホワイト役に坂本真綾、スノーホワイトと幼馴染で彼女に思いを寄せるウィリアム王子役に浪川大輔、さらに女王の魔法の鏡であるミラーマン役は大塚明夫が担当する。

■ スノーホワイト役:坂本真綾
「(スノーホワイトは)美しさだけではなく、勇ましくて激しさを持った女性。本当の美しさとは外見のことではないのだと伝わってきました。」

■ ウィリアム王子役:浪川大輔
「これほどまでに白雪姫のイメージを変えてくれるとは!その中にしっかりと上品さも残っていて感動しました。映像も迫力があり、人間ドラマも丁寧で是非多くの人に観てもらいたいオススメの作品です!」

■ ミラーマン役:大塚明夫
「ディズニーアニメでしか白雪姫を知らない子供、そして「グリム童話なんてっ」と思っている子供、この映画はキミタチの為に生まれたのだよ。大人の世界が扉をあけて、キミタチを待っている・・・。」

他にも女王役に女優の小雪、スノーホワイトの捕縛を命じられたハンター役は俳優の椎名桔平が担当。実力派たちの声で魅せる吹替版も要チェックだ。
[岡野萌子]

『スノーホワイト』(原題;Snow White and the Huntsman)
6月15日(金)TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショー
http://snowwhite-movie.jp/

[キャスト]
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン

監督: ルパート・サンダース
脚本: エヴァン・ドアティ 
衣装デザイン: コリーン・アトウッド(『シカゴ』『SAYURI』『アリス・イン・ワンダーランド』)
配給: 東宝東和
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集