ミッキーと金環日食が競演 東京ディズニーランドでも日食観測 | アニメ!アニメ!

ミッキーと金環日食が競演 東京ディズニーランドでも日食観測

この大イベントは東京湾岸に位置する夢の国、東京ディズニーランドでも観測された。東京ディズニーランドでは、夢の国に相応しい幻想的な写真の撮影に成功、

ニュース
注目記事
トゥーンタウン ミッキーの噴水
  • トゥーンタウン ミッキーの噴水
  • シンデレラ城
5月21日は、国内では25年ぶりとなる金環日食が起きた。日食の起きた21日朝は、多くの地域で晴れまたは薄曇となり、各地でこのビッグな天文ショーが観測された。朝から多くの人の間で話題を集めた。
この大イベントは東京湾岸に位置する夢の国、東京ディズニーランドでも観測された。東京ディズニーランドでは、夢の国に相応しい幻想的な写真の撮影に成功、これを一般公開している。

今回公開されたのは、21日朝に撮られた2枚の写真だ。
一枚は、東京ディズニーランドのシンボルとなっているシンデレラ城の屋根の先端の横で輝く金環日食だ。やや曇りかかった空がファンタジックな風景を創りだし、幻想的な様子を盛り上げる。

もう一枚はディズニーの仲間たちが住むテーマランド「トゥーンタウン」で撮られたものである。「トゥーンタウン」には、ミッキーのオブジェが飾られた「ミッキーの噴水」が設置されている。このミッキーの噴水から見上げた金環日食である。
空に向けてくっきり映るミッキーのシルエット、その後ろの指輪のような金環が輝く。世界的な人気スターとの競演である。
朝のディズニーランドで起きた、この貴重なシーンを是非、楽しみたい。

東京ディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集