第3回みんなのライトノベルコンテスト~宮島★文庫 入賞4作品とWEB投票賞を発表  | アニメ!アニメ!

第3回みんなのライトノベルコンテスト~宮島★文庫 入賞4作品とWEB投票賞を発表 

広島アニメーションシティは、第3回みんなのライトノベルコンテスト~宮島★文庫の入賞4作品を発表した。当コンテストでは「宮島を中心とした瀬戸内海地域」をテーマにした小説を募集

ニュース
注目記事
 
  •  
広島アニメーションシティは、第3回みんなのライトノベルコンテスト~宮島★文庫の入賞4作品を発表した。
当コンテストでは「宮島を中心とした瀬戸内海地域」をテーマにした小説を募集している。文字数12000字から32000字の、宮島を中心とした瀬戸内海をテーマ・舞台としたビジュアルが付くことを意識したエンターテインメント作品が対象だ。
宮島や瀬戸内海のイメージが豊かな、地域の魅力を新たに発見する「地域発の新しい物語」の創出を目的に開催し、受賞作品を作品集「宮島★文庫」として広島で発行する。今回は角川書店も後援となった。

2月末の募集締め切りから3月の1次選考で総応募数43作品から7作品を選出、4月28日の最終選考を経て入賞4作品が決定した。一方、公式サイトでの一般投票からWEB投票賞1作品が選出された。
入賞の内訳は優秀賞1作品、特別賞(瀬戸内賞)1作品、佳作2作品である。優秀賞は鳥茶さんの『恋愛って素敵だと思います。』 、特別賞(瀬戸内賞)はタキさんの『陰陽釣師』、佳作はユウセイさんの『せとぎと!』とヤナヰヒカルさんの『俺の妹は平清盛』となった。WEB投票賞は麹町のさるさんの『あやかしの山、あるいは神でいっぱいの町Ver1.5』である。表彰式は5月27日に実施される。

コンテストを主催する広島アニメーションシティは、「広島」、「アニメーション」、「地域コンテンツ」をキーワードに、地域の新しい文化を生みだすことを目指す団体だ。国際アニメーション映画祭の開催で知られる広島のコンテンツ関連の企画・運営・支援といった取り組みをしている。
[真狩祐志]

広島アニメーションシティ 
http://www.hac.or.jp/

第3回みんなのライトノベルコンテスト 
入賞・入選作品

優秀賞
『恋愛って素敵だと思います。』 鳥茶

特別賞(瀬戸内賞)
『陰陽釣師』 タキ

佳作
『せとぎと!』 ユウセイ
『オレの妹は平清盛』 ヤナヰヒカル

入選
『ぼくのヒーロー』 みはる
『お前に封印されたいの!』 れいお。
『宮島・縁カウント!』 こいわしめばる

WEB投票賞
『あやかしの山、あるいは神でいっぱいの町Ver1.5』 麹町のさる
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集