ポケモン短編映画「メロエッタのキラキラリサイタル」&TVシリーズ ももクロZがEDテーマを担当 | アニメ!アニメ!

ポケモン短編映画「メロエッタのキラキラリサイタル」&TVシリーズ ももクロZがEDテーマを担当

ももクロが、2012年の夏に『ポケットモンスター』の応援に乗り出す。「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」と同時上映の短編ポケモン映画「メロエッタのキラキラリサイタル」のエンデンングを担当することが明らかになった。

ニュース
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
明るいパフォーマンスで大人気のももいろクローバーZが、2012年の夏に『ポケットモンスター』の応援に乗り出す。7月14日に全国公開となる『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』と同時上映の短編ポケモン映画「メロエッタのキラキラリサイタル」のエンディングをももいろクローバーZが担当することが明らかになった。
5月5日、埼玉県・戸田文化会館にて「ももクロの子供祭りだよっ!全員集合」が開催され、そのステージ上でももいろクローバーZの5人が自ら発表した。曲名は「みてみて☆こっちっち」、イベントでは早速この曲が初披露され、会場を埋めた観客から大きな声援を受けていた。

ももいろクローバーZの起用について、ポケットモンスター製作サイドは次のように話す。
「(ももいろクローバーZの)常に全力で歌って踊る元気な姿や、ファンを大切にする姿勢はポケモンにも通じるところがあります。
ポケモンのアニメのエンディングで、ポケモンも常に全力であることを、ポケモンファンに伝えていけるのではないかと思い、起用に至りました。」
ももいろクローバーZとポケモンに共通する元気さが、映画のエンディングというかたちになったようだ。

一方、ステージに登場した5人は、それぞれが異なったポケモンとコラボした衣装で登場し、早くもコラボレーションを盛り上げた。
高城れにさんは、「ついに私たちみたいなインチキアイドルが、国民的アニメのエンディングテーマを歌わせていただけるようになったので、年末は『年忘れにっぽんの歌』と『紅白』の二本仕立てになりそうです。皆さん、期待していてください」と喜びの挨拶。
そして、百田夏菜子さんは、「国民的アニメのエンディングテーマ曲を歌わせていただけることになってとてもうれしいです。国民的アイドルはいらっしゃるので、私たちは『国民的インチキ少女』でいきたいと思います(笑い)」とこちらも感激の様子だった。

「みてみて☆こっちっち」は、映画だけでなくテレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』の新エンディングテーマにもなる。5月17日のオンエアーより登場する。
大人気のアニメと話題のアイドルユニットのコラボレーションが、この夏に大きな話題を呼びそうだ。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」
2012年7月14日(土)全国東宝系ロードショー
http://www.pokemon-movie.jp

「みてみて☆こっちっち」
作詞: 戸田昭吾  作曲: たなか ひろかず
うた: ももいろクローバーZ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集