リカちゃん登場の教育バラエティ番組 キッズステーションが放送 | アニメ!アニメ!

リカちゃん登場の教育バラエティ番組 キッズステーションが放送

1967年の発売以来、世代を超えて愛されるリカちゃん人形をコンセプトにした番組が、5月6日より子どもチャンネルのキッズステーションで放映をスタートする。

ニュース
注目記事
『リカちゃん ハッピー×2スクール』
  • 『リカちゃん ハッピー×2スクール』
1967年の発売以来、世代を超えて愛されるリカちゃん人形をコンセプトにした番組が、5月6日より子どもチャンネルのキッズステーションで放映をスタートする。教育バラエティ番組と名を打った『リカちゃん ハッピー×2スクール』である。昨年11月から放映されていた『リカちゃん ハッピースクール!』のセカンドシーズンにあたる。
番組はユニークで、リカちゃん人形を利用した“ごっこ遊び”を取り入れ、さらにお笑い芸人などが出演するバラエティ満載なものとなっている。ファーストシーズンと同様、様々なリカちゃんの関連玩具が登場するのも注目だ。

エンタテイメント満載の一方で、番組は教育効果も狙っている。リカちゃんと一緒にごっこ遊びをすることを通じて、友達や家族とのコミュニケーションの大切さ、楽しさなどを学べるという。プログラムの作成にあたっては、吉本興業子育てプロジェクト「PaPaPARK!」とコラボレーションしている。
番組には担任の先生役でペナルティのヒデ、生徒役でFUJIWARAの原西、そして、特別ゲストとして、楽しんごらが出演する。人気芸人の登場で明るく楽しいものとなりそうだ。

教材として登場する玩具もリカちゃんシリーズを使う。第1回は「リカちゃんハウス グランドドリーム」、第2回は「リカちゃんハウス お花がいっぱいケーキやさん」、第3回は「くるくるかいてんずし」といった具合だ。
さらに今回よりミニコーナーが誕生し、リカちゃんの様々な情報も分かる。放送は毎週日曜日11時45分から12時までとなっている。

「リカちゃん ハッピー×2スクール」
5月6日(日)より放送スタート 
毎週日曜日 11時45分~12時ほか
http://www.kids-station.com/minisite/happyschool2/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集