アキバのまんだらけは10階建てに(3/7) | アニメ!アニメ!

アキバのまんだらけは10階建てに(3/7)

ニュース 話題

 アキバ情報の老舗アキバBlogによると、マニア向けの中古グッズ販売のまんだらけが秋葉原に新築する新店舗は当初予定の7階建てから10階建てに変更された。
 これはアキバBlogが、現地の建設計画の概要にて確認したものである。

 まんだらけは昨年9月に、千代田区外神田3丁目に新店舗のために現在の予定地を16億2500万円で購入している。あらたな旗艦店として年間11億5000万円の売上高を見込むとしていた。
 同社は昨年9月に現地を購入後、延床面積1200で7階建てのビルを新築すると発表していた。しかし、今回の新築ビルは10階建てで、延床面積は当初計画より30%近く多い1544になる。これは立替前の俺コン本店のおよそ1.5倍になる。また、完成予定日も当初予定の本年11月から来年3月に延期されている。

 場所は秋葉原のオタクスポットのど真ん中だけに、来年建物が完成し新店舗がオープンする際には秋葉原のあらたなランドマークとなるだろう。
 また、まんだらけにとって、新店舗は旧秋葉原店に較べて4倍以上の面積となる。これまで秋葉原地区では、同じマニア向けショップのとらのあなやアニメイトなどに遅れを取っていたが一気に巻き返しを図ることになる。

/アキバBlog  /1年後、ここには「まんだらけ」の10階建てのビル

当サイトの関連記事
/まんだらけ 旧俺コン立替で7階建総合店舗に
/まんだらけ アキバの真中に自社ビル購入

/まんだらけ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集