『巌窟王』の衣装デザインをアナ・スイが | アニメ!アニメ!

『巌窟王』の衣装デザインをアナ・スイが

ニュース 話題

 11月24日、GDHは子会社のGONZOの制作で斬新な作画が話題を呼んでいるアニメ作品『巌窟王』の最終回の衣装デザインに特別衣装デザイナーとして世界的人気のファッションデザイナーのアナ・スイ氏が参画すると発表した。アナ・スイ氏は日本アニメに関心を持っており、2004年にゴンゾの制作スタジオを訪れた際に『巌窟王』に好奇心を持ったという。『巌窟王』監督の前田真宏氏はかねてより衣装原案をファッションデザイナーに頼みたいと考えていたことから、アナ・スイ氏に協力を要請し最終回の衣装デザイン提供が実現した。
  『巌窟王』は、映像へのテキスチャーの貼り付けによる華麗な作画と独特で幻想的な舞台設定で注目を集めている。今回の大物ファッションデザイナーの起用により、最終回はより華麗な映像を観ることが出来るだろう。

 また、GDHは株式会社ディーシーカードと提携し、平成16年12月16日よりGONZO制作の人気アニメをカードデザインとした『GONZOカード』の募集を開始する。 カードデザインは、GONZOロゴか『SAMURAI7』、『カレイドスター』の5種類のデザインの中より選択する。
 カードは年会費が無料となり、DVDや複製原画などの会員限定オリジナル商品との交換を行うDCハッピープレゼントコースを設ける。また、入会特典として先着1000名にオリジナルポスターがプレゼントされるという。

/GDH 
/ゴンゾ 
/アナスイ公式サイト 
/ディーシーカード 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集