「SHAMAN KING」林原めぐみらの続投&“葉”を引き継ぐ日笠陽子へのネットの反応は…小西克幸もTwitterで「よみがえりました!」 | アニメ!アニメ!

「SHAMAN KING」林原めぐみらの続投&“葉”を引き継ぐ日笠陽子へのネットの反応は…小西克幸もTwitterで「よみがえりました!」

2020年9月17日、完全新作TVアニメ『SHAMAN KING』のキャストが発表されました。これを受けて、Twitterでは「シャーマンキング」がトレンドワードに浮上するほどの盛り上がりを見せています。

ニュース
注目記事
『SHAMAN KING』麻倉葉(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』麻倉葉(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』阿弥陀丸(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』恐山アンナ(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』ハオ(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』ティザーPVカット(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』ティザーPVカット(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』ティザービジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』ティザーPVカット(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
2020年9月17日、完全新作TVアニメ『SHAMAN KING』のキャストが発表されました。阿弥陀丸役は小西克幸さん、恐山アンナ役は林原めぐみさん、ハオ役は高山みなみさんらが続投し、そして主人公・麻倉葉役は佐藤ゆうこさんから日笠陽子さんが引き継ぐ形に。これを受けて、Twitterでは「シャーマンキング」がトレンドワードに浮上するほどの盛り上がりを見せています。

『SHAMAN KING』ティザービジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
『SHAMAN KING』ティザービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『SHAMAN KING』は、霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため仲間たちと共に戦いを繰り広げる物語です。
武井宏之先生が『シャーマンキング』(通称、マンキン)のタイトルで、1998年~2004年に集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載。その後、2011年~2014年に「ジャンプ改」にて『シャーマンキングFLOWERS』を執筆、そして現在は講談社「少年マガジンエッジ」にて『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が連載されています。

2001年~2002年にはTVアニメ『シャーマンキング』が放送。水島精二さんが監督を務め、キャストは麻倉葉役を佐藤ゆうこさん、阿弥陀丸役を小西克幸さん、小山田まん太役を犬山犬子さん、恐山アンナ役を林原めぐみさん、ハオ役を高山みなみさんらが演じました。


今回、完全新作TVアニメ『SHAMAN KING』のティザービジュアル&ティザーPVと共に、小西さん、林原さん、高山さん、そして日笠さんらキャスト4名が発表に。
このニュースを受けて、Twitterでは続投キャストについて「高山さん、林原さん、小西さんの続投、ありがとうございます……!」「シャーマンキングのメインキャラ声優続投はアツいな」「シャーマンキングで女将続投は心震えた。正直これだけで十分がんばれたと思ってる。おまけにハオ様や阿弥陀丸まで同じとか次の声優告知期待せざるおえない」「林原さん続投でほっとして泣きそう」といったコメントが続々。

葉役を引き継ぐ日笠さんに対しても「シャーマンキングのキャスト、揃えるためにめっちゃ頑張ったんやろうなあ~。ひよさんめちゃくちゃ素晴らしい役者さんだから、いい葉くんにしてくれるやろ」「佐藤ゆうこさんじゃないのは寂しいけど、日笠陽子さんの葉もいいぞ」「佐藤ゆうこさんの葉くんは永遠だし、日笠陽子さんの葉くんも絶対愛せる、なんなら2パターンで脳内再生できるようになってやる」「周りが続投メンバーというプレッシャーの中でメインを張るひよっちが“マンキンやってよかった”って思えるよう応援したい」などの声が上がりました。

また、キャスト情報発表後、小西さんもご自身のTwitterアカウントを通じて「発表になりましたね。TVアニメ『シャーマンキング』で再び阿弥陀丸に会えることになりました。喜びと感謝。ありがとうございます。皆様のおかげでよみがえりました!!お楽しみに!!」とファンへ向けてメッセージを贈っています。


TVアニメ『SHAMAN KING』は、2021年4月よりテレビ東京系にて放送予定。

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集