ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」完成披露会見に林遣都&桐谷美玲 | アニメ!アニメ!

ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」完成披露会見に林遣都&桐谷美玲

中村光さんの代表作で、電波系コミックとしてカルト的な人気を誇る『荒川アンダー ザ ブリッジ』が、テレビドラマ化される。2010年にはテレビアニメ化もされ、

イベント・レポート
注目記事
 中村光さんの代表作で、電波系コミックとしてカルト的な人気を誇る『荒川アンダー ザ ブリッジ』が、テレビドラマ化される。2010年にはテレビアニメ化もされ、原作と共に高い人気を誇っていたが、今回はそのシュールな世界をさらに実写ドラマとして映像化する。さらに2012年2月には劇場映画の公開も決定する話題作だ。
 そんな世界観の再現に挑戦するのが、主演リク役の林遣都さんとニノ役桐谷美玲さん。リクはひょんなことから荒川河川敷に住み着くことになった大財閥の御曹司、そしてニノは自称金星人の謎の美少女。小栗旬さんや山田孝之さんと豪華キャストが演じる個性的過ぎる住人たちも見どころだ。

        arakawaunder1.jpg

 7月19日からのTBSの放送開始(MBSは7月30日~)に先立って、7月13日に林遣都さんと桐谷美玲さんをゲストに招いた完成披露会見が開催された。会見では二人が番組の見どころと撮影の様子をトーク、本作同様に楽しい現場だったようだ。
 林さんによれば、撮影中は「三ヶ月、村に住んでいるような感覚で、すごくチームワークも抜群で、本当に楽しくて、顔がゆるまないようにするのが大変だった」と。
 また、桐谷さんは「私の場合、ニノが笑わない役なので、 笑いをこらえるのが本当に大変でした。こらえると、眉間にしわがよってしまって「ニノ、みけん!」って監督に 注意されてました。」というエピソードも披露した。

 また、豪華な共演者についても、撮影の様子を紹介した。奇抜なカッパの格好をした村長役の小栗旬さんや、星役の山田孝之さんは、メイクを取れない為、コスチュームのままおにぎりを食べいたとのこと。
 そして、今回の役柄の魅力について、林さんは「漫画のキャラクターで、ニノが一番好き。実写化でどんな風になるんだろうと、ドラマを見たら‥、 見た事もない魅力的なヒロインがいました」と話した。

         arakawaunder2.jpg

『荒川アンダー ザ ブリッジ』
TBS  7月26日(火)深夜0時55分~スタート
MBS  7月30日(土)深夜0時半~スタート
/http://autb.jp/

[出演] 
林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ
徳永えり、有坂来瞳、駿河太郎、平沼紀久、末岡拓人、益子雷翔、手塚とおる /上川隆也

原作: 中村光(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊) 
監督: 飯塚健・原桂之介
製作: AUTBパートナーズ
放送予定: 全10話(各30分)
(c)中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集