「荒川アンダー ザ ブリッジ」主演に林遣都さん、桐谷美玲さん | アニメ!アニメ!

「荒川アンダー ザ ブリッジ」主演に林遣都さん、桐谷美玲さん

主要キャストが発表された。市ノ宮行(通称リク)役に林遣都さん、自称金星人の美少女 ニノ役に桐谷美玲である。

ニュース
注目記事
 中村光さんの描くシュールな世界が、劇場スクリーンに進出する。「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)に連載中の人気マンガ『荒川アンダー ザ ブリッジ』が、劇場映画化2012年に公開となる。そしてそれに先立ち2011年夏からは、MBS・TBSの深夜でテレビドラマが放映される。
 その主要キャストがこのほど発表された。ひょんなことから個性的な面々暮らすことになった大会社の御曹司 市ノ宮行(通称リク)役に林遣都さん、自称金星人の美少女 ニノ役に桐谷美玲である。

 『荒川アンダー ザ ブリッジ』は、2004年に連載をスタート。荒川の河川敷を舞台に、独特なギャグを繰り広げる。2010年には、2期にわたりテレビアニメ化もされた。今回は林遣都さん、桐谷美玲さんがどの様に作品を表現するか注目だ。
 林遣都さんは『バッテリー』、『ダイブ!!』などを主演、幅広い役をこなし、若手の実力派俳優である。桐谷美玲さんは、透明感あふれる魅力が注目される。

       aub1.jpg

リク役:林遣都さん
「妹が原作ファンだった事もあって、その作品に関われると聞いた時は凄く嬉しかったです。
作品自体も自分がいつかやってみたいと待ち望んでいたコメディ要素を沢山含む内容だったので、撮影がずっと楽しみでした。いざ現場に入ってみて、ニノさんや村長、荒川村の皆を目の当たりにした時、なんてフリーダムな人達だなと感じ、自分がリクとして全部受け止めなくてはと更に気が引き締まりました」

ニノ役:桐谷美玲さん
「作品が決まり、台本を読ませて頂いて、すごくおもしろい作品だなと思いました。純粋にはやく映像でみたい!と。
現場でそれぞれのキャラクターに会うのが楽しみで仕方なかったです。ただ、原作が人気なので、プレッシャーもかなり感じていました」
「セリフだったり、演出だったり、至るところに監督ならではの仕掛けが沢山あります。そういうところまでみてもらえると、より楽しめる作品だと思います。個人的には、ニノとリクが途中すれ違ってしまうシーンがあるんですが、そこは2人とも必死で演じたのでみてもらいたいです」

『荒川アンダー ザ ブリッジ』
/http://autb.jp
2011年夏 MBS・TBS深夜枠にてドラマ放送
2012年春 劇場映画公開

原作: 中村光(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督: 飯塚健 
主演: 林遣都、桐谷美玲 他
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c)中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集