漫画全巻ドットコム 海外向けに英語、中国語サイトオープン | アニメ!アニメ!

漫画全巻ドットコム 海外向けに英語、中国語サイトオープン

マンガの全巻セット販売というユニークなコンセプトで成長する漫画全巻ドットコムが、8月19日に海外マンガファン向けの新サイトをオープンした。

ニュース
注目記事
world.jpg マンガの全巻セット販売というユニークなコンセプトで成長する漫画全巻ドットコムが、8月19日に海外マンガファン向けの新サイトをオープンした。新サイトは 「ワールド漫画全巻ドットコム」と名づけられ英語と中国語で対応する。海外からのマンガ購入に対応したインターネット書店となる。
 漫画全巻ドットコムは、2006年にマンガ単行本をまとめて購入出来るネットショップをコンセプトに株式会社トリコが開始した。シリーズが長くなりがちで量のかさばるマンガを手軽に替えるショップとしている。

 ワールド漫画全巻ドットコムは、そのコンセプトを海外向けに移し替えたものである。国内のマンガ全巻セットを英語と中国語で購入出来る。日本のマンガを読みたい海外マンガファンのニーズに応える。 
 サイトオープン当初は、2645タイトルを用意した。スタート時から幅広いラインナップを用意する。今後は、多言語マンガを中心に取扱商品の拡大を目指すとしている。言語の壁を超えたライナップを目指すことになる。

 サイトを運営するトリコによれば、現在漫画全巻ドットコムのアクセスのうち2%は海外からとなっている。さらにこれまでサイトは日本語表記だけだったのにも関わらず全体の注文の1%以上が海外からだった。そこの海外から日本マンガを買う需要があるとみて、海外向けのサイト開設に踏み切った。トリコは今後1年で、ワールド漫画全巻ドットコムにおいて1億円の売上高を目指す。
 そのうえで英語と中国語のサイトを通じて、世界中のファンがより多くのマンガを気軽に購入できるようにしたいとする。マンガ文化の海外普及にも一役買いそうだ。

漫画全巻ドットコム /http://mangazenkan.com/
ワールド漫画全巻ドットコム /http://world.mangazenkan.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集