2010年ポケモン映画第13弾公開 監督ベルギー、オランダへ | アニメ!アニメ!

2010年ポケモン映画第13弾公開 監督ベルギー、オランダへ

『劇場版 ポケットモンスター』の公式サイトは10月23日にリニューアルオープンをした。新サイトでは、2010年夏に新作映画『劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の公開を明らかにした。作品は次回で長編映画第13作目となるが、

ニュース
注目記事
 『劇場版 ポケットモンスター』の公式サイトは10月23日にリニューアルオープンをした。新サイトでは、2010年夏に新作映画『劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の公開を明らかにした。
 作品は次回で長編映画第13作目となるが、今年の『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ』は昨年に引き続き興行収入で45億円を突破した。また累計観客動員数は5000万人を突破した。依然続く高い人気は、来年も引き継がれることになりそうだ。

 映画の詳細は明らかにされていないが、監督はこれまでと同様湯山邦彦さんが行う。新たらしくなった公式サイトでは、湯山監督からのメッセージも紹介されている。
 それによれば、2005年、2006年、2007年の映画は、大きなポケモンが登場したスケールの大きな話だったという。しかし、2010年の映画は舞台を街に移し、いろいろなポケモンが登場するとしている。人間とポケモンがどのように関わっていくか、「人間とポケモンとの身近な関係」をテーマとして描きたいと思っていると述べている。

 さらに来年の映画のヒントになるかもとして、湯山監督がオランダとベルギーにロケハンに行ったことも伝えている。
 こうしたところからも静かな街が、2010年の映画の舞台として浮上する。これまでの3年間とやや異なった雰囲気の映画となりそうだ。

ポケモン映画公式サイト /http://www.pokemon-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集