土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】

ABEMAは平日毎日(月~金)夜11時30分から『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送中。【動画】土岐隼一が『夜あそび』ゲストに登場! 土岐隼一をゲストに迎えた#160~164の放送では、森久保が土…

ニュース
注目記事
土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】
  • 土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】
【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAは平日毎日(月~金)夜11時30分から『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送中。

【動画】土岐隼一が『夜あそび』ゲストに登場!

 土岐隼一をゲストに迎えた#160~164の放送では、森久保が土岐からの質問に続々回答。森久保の尖っていた時代が語られたほか、声優デビュー10周年を迎えた土岐が今後の意気込みを語った。

■森久保祥太郎の20代は“あえて”調子に乗っていた!?土岐隼一もびっくり

【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 2枚目

 土岐隼一とサシ飲みした本週の放送では、森久保が「土岐くんに回されてるよ~」とタジタジになるほど、いつもとは違う流れに。いつも後輩を気にかけてくれる森久保に尊敬の思いがあるという土岐。そんな森久保をもっと深掘りしていきたいと土岐は、「子供の頃にやっておいてよかったと思うことは?」「音楽を始める前は何をしていた?」などと、気になる質問を連発していった。

【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 3枚目

 そんななか、森久保の20代の頃について聞いた場面では、森久保が尖っていたという時代を明かす場面も。「つまんないって思って、あえて調子に乗ってた」と明かした森久保に土岐はびっくり。またその理由について「声優なのにバンドやってんのとか、テレビ出るんだとか、そういう時代だったの。そういう業界の空気がつまんなかった」「だから悪目立ちしようって。なんだこいつって思われるのがモチベーションだったんだよ」と当時の閉鎖的な業界の空気を変えたいともがいていたことを明かし、「音楽もやってたし、もっともっと外に出ていきたいんだって、“今までにない声優を”って思ってた」と野心を語った森久保に、土岐も感心。

 しかし、当時は自分のことしか考えておらず、森久保自身が「今と全くの別人」というほど、かなりつっぱっていたそうで、森久保は「当時の俺に会ってたら絶対嫌いだと思うよ。面倒くさい奴って思ってたと思う」と話し笑いを誘った。

 その後、30歳を過ぎたあたりで、「これ以上、自分のためだけに生きていてももう成長しない」と悟り、「人のために生きてみよう」と考え方を変えたと語った森久保。人間臭い部分を見せた姿に、土岐は「僕の中では殿上人感があったんですけど、森久保さんっていう人間がより身近に感じてます」と微笑んでいた。

【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 4枚目

 ほかにも、土岐が声優を目指したきっかけや、MC論などについてトークを繰り広げた2人。最後に、声優デビュー10周年という節目を迎えた土岐は、今後の40代に向けての思いについて「心配性なタイプなので不安を拭えることはないけど、それと同じくらい10年という時間がもっとやれるっていう覚悟に繋がってて。昔は圧倒的に不安の方が強かったんですけど、もっといろんなことをやって、もっと大きくなってやるっていう野心が強くなってきた気がします」と回答。

 森久保は、「30代って楽しいでしょ?30代ってなんでも出来るって思ってた。いわゆる業界の中枢じゃん。だんだん視野も変わってくるし、同業者だけじゃなくて、スタッフ側にも同世代が現れて一緒に何か作っていける環境になっていくから、すっごく楽しくてあっという間だったよ」と30代の楽しさを語りつつ、野望あふれる土岐の活躍にエールを送った。

【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 3枚目

 また番組の終盤には、森久保をはじめ、今年度50歳を迎えた同学年声優12名が集結する特別番組『声優50サミット 3時間でもだいじょうブイ!今だからこそ語らせてちょんまげ』(『声優50サミット』)を2月18日(日)夜8時30分から独占生放送することが発表された。

 番組内では、さまざまな議題で討論を繰り広げるトーク企画やミニゲーム企画を実施するほか、放送終了直後の夜10時30分からは、出演者全員参加の“二次会”企画『声優50サミット 3時間でもだいじょうブイ!今だからこそ語らせてちょんまげ PPV』もABEMA PPVで独占生配信。本編と合わせて“約3時間超え”の同学年声優サミットをお届けする。

 なお、1月29日(月)からの1週間は『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、各曜日の「笑ってあたたまろう!厳選爆笑回」を再放送&無料配信。ウォーカーズからは、#150~154の「堀内賢雄ゲスト回」を順次再放送中。放送後1週間無料。また、# 11~15「置鮎龍太郎ゲスト回」、#95~99「村瀬歩ゲスト回」、#130~134「白井悠介ゲスト回」も、2月5日(月)夜11時50分まで無料配信中。

■『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】#160~164』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p160(#160)
出演者(敬称略):森久保祥太郎、土岐隼一(ゲスト)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎】#33』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p333

■『声優50サミット』開催決定!

▼特別番組『声優50サミット 3時間でもだいじょうブイ!今だからこそ語らせてちょんまげ』独占生放送 概要

【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 8枚目

放送日時:2月18日(日)夜8時30分~夜10時30分
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Ejm1yjuPP3HbiF
出演者 (敬称略/50音順):
伊藤健太郎、かかずゆみ、金田朋子、小西克幸、斎賀みつき、阪口大助、椎名へきる、宍戸留美、武虎、鳥海浩輔、野島裕史、森久保祥太郎
※放送後1週間無料

▼『声優50サミット 3時間でもだいじょうブイ!今だからこそ語らせてちょんまげ PPV』独占生配信 概要

【写真・画像】土岐隼一からの質問ラッシュに森久保祥太郎が尖っていた20代を語る「“あえて”調子に乗ってた」【声優と夜あそび】 9枚目

配信日時: 2月18日(日)夜10時30分~夜11時30分(予定)
見逃し配信期間:3月17日(日)夜11時59分まで

視聴料金:
【一般チケット】3,500円(税込)※チケットの購入方法についてはこちら
販売期間:3月17日(日)夜8時まで
視聴購入URL:https://abema.tv/live-event/4aa40e35-5958-45cc-8bb2-7916e2f54c87

出演:『声優50サミット』出演者全員

購入特典:
・出演者全員のコメント動画
・出演者全員の直筆メッセージ画像

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集