谷山紀章、匂いで下野紘を当てる「無臭だった」ぶっ飛び企画で親密度を検証【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

谷山紀章、匂いで下野紘を当てる「無臭だった」ぶっ飛び企画で親密度を検証【声優と夜あそび】

ABEMAは10月3日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#21』をした。【動画】谷山紀章、匂いを嗅いで下野紘を当てる 本放送では、「シーズン折り返し企画!利き紀章&利き…

ニュース
注目記事
谷山紀章、匂いで下野紘を当てる「無臭だった」ぶっ飛び企画で親密度を検証【声優と夜あそび】
  • 谷山紀章、匂いで下野紘を当てる「無臭だった」ぶっ飛び企画で親密度を検証【声優と夜あそび】

 ABEMAは10月3日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#21』をした。

【動画】谷山紀章、匂いを嗅いで下野紘を当てる

 本放送では、「シーズン折り返し企画!利き紀章&利き下野」が実施され、5人のおでこを見てどれが谷山のおでこかを当てる「谷山紀章の利きおでこ」や、目隠しをした状態で下野の気配を感じ取る「下野紘の利き気配」などの利きクイズで2人の親密度を検証したほか、「たまらんわ~コンテスト」「バーチャル東京散歩」などの恒例コーナーが実施された。

■谷山下野コンビの親密度を検証!? 利き紀章&利き下野

 本放送では、この半年間の放送で、さらに2人の親密度も上がっているだろうということで「シーズン折り返し企画!利き紀章&利き下野」と題したコーナーを実施。2人の五感がどれほどのものか検証する恒例コーナー「利きファイブ!」より、今回は谷山・下野に関する利きクイズに挑戦した。

 早速、5つのサインから谷山の本物のサインを当てる「谷山紀章の利きサイン!」や、5つキリンの絵から下野が描いたキリンを当てる「下野紘の利きお絵描き」に挑戦した2人。「筆に迷いを感じます。そんなこと紀章さんはないはず」「下野さんはめんどくさがりだからこんなに書き込まない!」と分析力を発揮し、正解を導いていく。

 そんななか、「谷山紀章の利きおでこ」「下野紘の利き気配」に挑戦した場面では、そのシュールすぎる内容に2人からツッコミの嵐が。

 まずは、「谷山紀章の利きおでこ」が実施され、5人の“おでこ”だけを見て、どれが谷山のおでこかを当てるという企画説明に、下野は「何してんだよ!」とツッコミ。その後クイズがスタートするも、黒のボックスからおでこだけがのぞくシュールすぎる映像に、下野は「なんというんでしょうか…」と困惑の表情を見せる。

 そんななかでも、谷山からの「おでこは綺麗」というヒントをもとに真剣に“おでこ”と向き合った下野。しかし、ことごとくとく予想が外れ、まさかの4問連続不正解という結果に、スタジオはさらなる笑いに包まれる。

 さらにその後に実施された「下野紘の利き気配」でも、目隠しをした谷山に5人が順番に近づき、気配だけで何番目が下野かを当てるというぶっ飛び企画に、谷山から「俺初めて耳にする言葉だよ!」とツッコミが炸裂。下野も「俺も説明受けた時に嘘だろと思いました。正気の沙汰ではないと思いましたね」とコメントし、笑いを誘う。

 その後「何するのが正しいのかわかんない」と正解がわからないままスタートし、結局は「もう匂いでいくしかない!」と5人の匂いを嗅いでいく谷山。すると、谷山の鋭い嗅覚が発揮。1ターン目にして「2番と5番はない」と3人に絞ったかと思えば、さらにその後、肌を掠めた感覚と「無臭だった」という情報から3番と予想し、見事下野を当てることに成功。ミラクル展開にスタジオは湧き上がり、谷山本人も「凄くないかこれ!」と驚きの表情を見せた。

 また番組の終盤には、次週10月10日(火)の放送に、元夜あそびMCでもある内田真礼がゲスト出演することが発表された。下野との人気企画「ダミヘヒーリング」も復活する予定。

▼生放送後の谷山&下野からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開中!

■『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#21』

10月3日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p21
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【谷山紀章×下野紘】#21』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p321

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集