大塚明夫&戸松遥が「スター・ウォーズ:アソーカ」吹替版に出演決定 「関われる日が来るなんて!」 日本版声優&予告公開 | アニメ!アニメ!

大塚明夫&戸松遥が「スター・ウォーズ:アソーカ」吹替版に出演決定 「関われる日が来るなんて!」 日本版声優&予告公開

『スター・ウォーズ』実写オリジナルドラマシリーズ最新作『スター・ウォーズ:アソーカ』が、2023年8月23日より「Disney+」にて初回2話独占配信される。これに先駆け、日本版声優とキャストコメント、そして吹替版予告が発表となった。

ニュース
注目記事
『スター・ウォーズ:アソーカ』日本版声優(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』日本版声優(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』場面カット(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』アソーカ・タノ(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』ベイラン・スコール(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』シン・ハティ(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』サビーヌ・レン(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』ヘラ・シンドゥーラ(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 『スター・ウォーズ:アソーカ』モーガン・エルズベス(C)2023 Lucasfilm Ltd.

『スター・ウォーズ』実写オリジナルドラマシリーズ最新作『スター・ウォーズ:アソーカ』が、2023年8月23日より「Disney+」にて初回2話独占配信される。これに先駆け、日本版声優とキャストコメント、そして吹替版予告が発表となった。

『スター・ウォーズ:アソーカ』場面カット

『スター・ウォーズ:アソーカ』は、アナキン・スカイウォーカーの唯一の弟子であり、伝説の“元ジェダイ”アソーカ・タノの物語を描いたオリジナルドラマシリーズだ。
今回、アソーカ・タノ役の吹替キャストとして、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』より15年以上アソーカの声優を務め、『マンダロリアン』シリーズなどでも実写版の声優を担当した伊藤静が続投決定。

アソーカ・タノ

さらに、“元ジェダイ”の新しい悪役ベイラン・スコール役は大塚明夫、その弟子であるシン・ハティ役は戸松遥が演じることに。
また、アソーカの協力者であるマンダロリアンの戦士サビーヌ・レン役として田野アサミ、新共和国を導く将軍ヘラ・シンドゥーラ役として宮島依里、帝国の新たな後継者スローン大提督役として山野井仁が『スター・ウォーズ 反乱者たち』から続投することも明かされた。

『スター・ウォーズ:アソーカ』は、8月23日より「Disney+」にて初回2話独占配信開始。


スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (吹替版)
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

<以下、コメント全文掲載>

アソーカ・タノ役 伊藤静

マスターにお調子者と呼ばれた頃から今まで、彼女と一緒に経験を重ねてきたことは、わたし自身にも沢山の変化をもたらしてくれたと思います。そしてわたしを『スター・ウォーズ』沼に見事にはめてくれた大切な存在です(笑)

彼女は才能があるので多少自惚れることもありましたが、基本的には真面目で修行も欠かさず、フランクでユーモアもあり、任務には臨機応変、強敵たちとも渡り合えるほどの実力の持ち主です。いやもう欠点どこですか?魅力しかないですね!

ベイラン・スコール役 大塚明夫

『スター・ウォーズ』の作品で重要な役割を持つキャラクターを演じられることは嬉しいです!」「我々も全力で取り組んでおりますので、必ず楽しめるものができると思っています。『スター・ウォーズ』の夢から覚めることのない民たちが安心して没入できるような作品になると思います!

シン・ハティ役 戸松遥

まさか『スター・ウォーズ』シリーズに関われる日が来るなんて!と嬉しいのはもちろんですが、驚きの気持ちでいっぱいでした。世界中でたくさんの方から愛されている作品なので、プレッシャーもありましたが、やると決まったからには全力で挑みたいと思いました。

どこかのシーンやセリフが映画の時系列と繋がったり、この時実はこんなことがあったんだ!と気づくシーンもたくさんあると思うので、楽しんでいただけることは間違いないと思います!

サビーヌ・レン役 田野アサミ

彼女の登場は、嬉しさと背筋がしゃんとする吉報でした。やはりサビーヌ・レンは痺れるほどにカッコイイ。皆様準備はいいですか?『スター・ウォーズ』の新たな旅路の瞬間にMay the Force be with you. フォースと共にあらんことを。

ヘラ・シンドゥーラ役 宮島依里

アニメーション版に続き、実写版ヘラの吹き替えを担当できて、本当に嬉しいです!!反乱者たちもヘラも大好きなので!アソーカとどう関わっていくのか、楽しみにして下さい!

スローン大提督役 山野井仁

絶対に生きてると信じてました。あの青い顔の大提督!実写でも やっぱり青かった 笑 アニメーション版で声優を担当したラース・ミケルセンがそのまま出演、彼の吹替をするのも楽しみです!

(C)2023 Lucasfilm Ltd.

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集