コミック版「魔王学院の不適合者」マンガ家・かやはるかさんが死去 ファンからも惜しむ声「ご冥福を」「大好きでした」 | アニメ!アニメ!

コミック版「魔王学院の不適合者」マンガ家・かやはるかさんが死去 ファンからも惜しむ声「ご冥福を」「大好きでした」

『魔王学院の不適合者』コミカライズ版を手掛けるマンガ家・かやはるかさんが、2021年7月6日に逝去していたことがわかった。

ニュース
注目記事
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(4) 秋(著/文)かやはるか(著/文)しずまよしのり(著/文) - スクウェア・エニックス
  • 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(4) 秋(著/文)かやはるか(著/文)しずまよしのり(著/文) - スクウェア・エニックス
『魔王学院の不適合者』コミカライズ版を手掛けるマンガ家・かやはるかさんが、2021年7月6日に逝去していたことがわかった。

『魔王学院の不適合者』の原作は、著:秋・イラスト:しずまよしのりによる学園ファンタジーノベル。アニメ版は第1期が2020年7月に放送され、第2期が分割2クールで制作されることも決定している。
かやさんは、2018年7月よりスクウェア・エニックスのWebマンガアプリ「マンガUP!」にてコミカライズ版を連載していた。

かやさんの訃報は、7月13日に「マンガUP!」公式サイトにて掲載。
同サイトでは「漫画家のかやはるか先生が、令和3年7月6日にご逝去されました。生前にご愛顧を賜った読者の皆様に、謹んでお知らせ申し上げます」と報告し、あわせて「あまりの突然の報に驚くばかりで、今は言葉が見つかりません。その技術と愛情で以って、非常に魅力的な作画をされる方でした。本当に残念でなりません」「編集部一同、かやはるか先生の画業に敬意と感謝を表すとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と綴っている。

また、この訃報を受けてTwitterでは「かやはるかさん」「はるかさん死去」「魔王学院の不適合者」などのワードがトレンド入り。
大勢のファンから「好きな作品なのですごく残念です...ご冥福をお祈りします」「驚きを隠せないです……。大好きでした」「この方の描く漫画の絵柄がとても好きだった!今まで素敵な漫画ありがとうございました!」といった声が上がっている。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集