「けものフレンズ」と「火の鳥」がコラボ 吉崎観音が描き下ろしイラストを制作 | アニメ!アニメ!

「けものフレンズ」と「火の鳥」がコラボ 吉崎観音が描き下ろしイラストを制作

ニュース

展示会「手塚治虫の美男美女展~優艶~」とマンガ家・吉崎観音のコラボレーションが決定した。『火の鳥』と『けものフレンズ』がコラボした描き下ろしイラストが制作される。

今回の企画では『けものフレンズ』で多彩な動物たちを描いてきた吉崎観音が、手塚治虫の『火の鳥』をテーマにイラストを描き下ろす。先行公開されたシルエットでは、不死鳥である火の鳥の特徴的なフォルムが確認できた。
『けものフレンズ』では美少女キャラになった動物たちが表現され、とくにトキやハシビロコウなど鳥類のキャラクターが高い人気を集めている。手塚治虫を代表する人気キャラをどうデザインしたのか。『火の鳥』と『けものフレンズ』の異色コラボは注目を集めるだろう。

「手塚治虫の美男美女展~優艶~」は阪急うめだ本店の阪急うめだギャラリーにて開催。入場料金は一般が600円、大学・高校・中学生が400円、小学生以下は無料となる。

「手塚治虫の美男美女展~優艶~」
期間:2017年3月29日~4月10日
会場:阪急うめだ本店の阪急うめだギャラリー

(c)Tezuka Productions/(c)Kemono Friends Project A
illustrated by YOSHIZAKI Mine
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「けものフレンズ」第8話レビュー 予告の“PPP”がついに本編に登場!! 画像 「けものフレンズ」第8話レビュー 予告の“PPP”がついに本編に登場!!
  • 「けものフレンズ」CD発売記念イベント、生ライブ披露に1000人の“フレンズ”が熱狂 画像 「けものフレンズ」CD発売記念イベント、生ライブ披露に1000人の“フレンズ”が熱狂

特集