オスカルが大相撲に登場 結びの一番は「ベルばら」懸賞幕に注目 | アニメ!アニメ!

オスカルが大相撲に登場 結びの一番は「ベルばら」懸賞幕に注目

ニュース

少女マンガ『ベルサイユのばら』の最新13巻が1月25日に発売される。それを記念して、1月8日から22日まで開催の大相撲一月場所にオスカルの懸賞幕が登場することになった。

『ベルサイユのばら』の懸賞幕は大相撲一月場所の結びの一番に掲出される。人気キャラクター・オスカルを描いたデザインと、作品ロゴを全面に押し出したデザインの2種がセットで、毎日土俵を回ることになる。
マーガレット編集部は今回の試みについて「少女マンガと大相撲とは、一見異色の組み合わせではありますが、『ベルばら』の重厚な世界観は、格式ある大相撲にマッチするのではないかと期待しております。土俵を回るオスカルの勇姿にご注目ください」とコメントを発表。さらに「『ベルサイユのばら』は、物語のその後や、知られざる過去を描くエピソード編として復活いたしました。これを機に、少女マンガを一度卒業してしまった人にも新作の存在を知っていただきたいと思います」とメッセージを伝えた。

『ベルサイユのばら』新作エピソード編の3冊目となる第13巻は1月25日にリリース。価格は690円(税抜)だ。

『ベルサイユのばら』13巻
著作:池田理代子
発売:1月25日
価格:690円(税抜)

(c)池田理代子プロダクション/集英社
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ベルサイユのばら」と共に熱いバレンタイン 渋谷マークシティにて開催 画像 「ベルサイユのばら」と共に熱いバレンタイン 渋谷マークシティにて開催
  • 「ベルサイユのばら」「名探偵ホームズ」からオシャレなファッションアイテムが登場 画像 「ベルサイユのばら」「名探偵ホームズ」からオシャレなファッションアイテムが登場

特集