映画「ReLIFE リライフ」の主題歌に井上苑子 ポスタービジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

映画「ReLIFE リライフ」の主題歌に井上苑子 ポスタービジュアルも公開

ニュース

2100万ダウンロードを突破する「comico」。その中で圧倒的な人気を誇り、実写化も決定した『ReLIFE リライフ』の主題歌に活躍中のシンガーソングライター・井上苑子の新曲が起用されることが決定した。
また主題歌に合わせて映画のポスタービジュアルも同時に公開された。中川大志、平祐奈の主演ふたりをはじめ、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大とフレッシュなキャストたちが集合した写真に、本編への期待も高まるところだ。

映画『ReLIFE リライフ』は社会でつまずいた27才ニートが社会復帰するため、1年限定で17歳に若返り、高校生活を送るという設定。人生をやり直した2度目の高校生活で出会う、想定外の友情や恋に真っ直ぐに向き合うことで、運命を変えていこうとする主人公。登場人物たちがそれぞれに織りなすさわやかな青春ストーリーだ。

本作の主題歌に起用された井上は、本作のファンであり、「純粋で綺麗な恋や友情を見ていると、キュンキュンしてしまいますし、海崎さんと日代さんの恋を全力で応援しています」と熱く語っている。「大好きなReLIFEの、記念すべき映画版の主題歌ということなので、登場人物の繊細な気持ちの変化や、恋するもどかしい気持ちを爽やかに、曲でも描けたらなと思います」と意気込みたっぷりのコメントを寄せている。
プロデューサーは「青春の1ページを真っ直ぐに切り取ったような、誰もが共感できる等身大の歌詞に魅力を感じました。この映画『ReLIFE リライフ』を井上苑子さんの声で優しく包んでくれると思います!」と井上の起用理由に対してコメント。女子高校生を中心に支持を集めている井上の楽曲に対する期待は大きいようだ。

主人公たちと同世代の若手俳優たちが演じるフレッシュな物語に、同世代から注目を集める実力派シンガーの新曲が起用されるということで、さらに期待が高まるところだ。

『ReLIFE リライフ』
2017年4月15日公開

(C) 2017「ReLIFE」製作委員会
(C) 夜宵草/comico
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 劇場版「ReLIFE リライフ」 新キャスト発表 小野屋杏役に岡崎紗絵 画像 劇場版「ReLIFE リライフ」 新キャスト発表 小野屋杏役に岡崎紗絵
  • 映画「ReLIFE リライフ」追加キャストは池田エライザ 劇中の衣装写真も公開 画像 映画「ReLIFE リライフ」追加キャストは池田エライザ 劇中の衣装写真も公開

特集