劇場版ナルト、主題歌にスキマスイッチ「星のうつわ」、初のアフレコにも挑戦 | アニメ!アニメ!

劇場版ナルト、主題歌にスキマスイッチ「星のうつわ」、初のアフレコにも挑戦

ニュース

劇場版ナルト、主題歌にスキマスイッチ「星のうつわ」、初のアフレコにも挑戦
  • 劇場版ナルト、主題歌にスキマスイッチ「星のうつわ」、初のアフレコにも挑戦
  • (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
  • 劇場版ナルト、主題歌にスキマスイッチ「星のうつわ」、初のアフレコにも挑戦
2014年12月6日に全国公開、11月に完結する原作マンガのその後の話を描くとして劇場アニメ『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が話題を呼んでいる。その映画の主題歌が、また大きな注目を集めそうだ。
10月23日、本作の主題歌を人気アーティストのスキマスイッチが担当することが発表された。ニューシングルの「星のうつわ」が、スクリーンを彩ることになる。

スキマスイッチは、大橋卓弥と常田真太郎の2人からなる男性ユニットだ。1999年に結成、2003年にメジャーデビューした後、瞬く間に人気を広げた。2013年には全国アリーナツアー、日本武道館公演を大成功させている。
人気アーティストだけにアニメとのタイアップとも少なくない。最近では『ハイキュー!!』のオープニングテーマに「Ah Yeah!!」を提供している。「星のうつわ」が『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』でどんな世界を見せるのか見逃せない。
今回スキマスイッチを主題歌に起用したことついて、本作のプロデューサーは『NARUTO THE MOVIE』らしいアーティストはと考えた時、まず浮かんだ名前だと説明する。楽曲については成長した主人公うずまきナルトの心を表現するような、優しくて力強い大きな世界観をお願いしたという。

また、映画のなかではスキマスイッチの二人は今回アフレコにも挑戦した。すでにアフレコも行われ、現場には主人公のうずまきナルトも応援に駆けつけた。どんな役を演じるかは明かされていないが、こちらも映画の楽しみのひとつになりそうだ。

「星のうつわ」を使用した予告篇は11月1日より全国の劇場にて上映される。ここでいち早く楽曲を確認出来る。
また、ニューシングルは12月3日に発売される。映画に登場するナルトとヒナタが描いた描き下ろしジャケットも公開された。映画公開まで2ヶ月足らずだ。

[スキマスイッチ コメント]

■ スキマスイッチ 大橋卓弥
「今回、世界中にファンのいるナルトの主題歌を担当させていただくということで大変嬉しく思っています。楽曲を作るにあたり、せっかくコラボレーションの機会をいただいたので、どんな曲にすれば面白いコラボレーションになるのか、いろいろ考えました。
誰か一個人を愛するというよりはもう少し大きな“愛情”、人が人として伝えていきたいこと、命の連鎖、継承、そんな僕たちなりの“人間愛”を幅広い世代の人達に届けられたらと思います。映画と共に僕たちの音楽も皆さんの心にすーっと染み込んでもらえたら嬉しいです。」

■ スキマスイッチ 常田真太郎
「何気なく置いてある小さなものでも必ず何か意味があって、必ずどこかに繋がっていく。途切れることのない様々な連鎖が寄り集まって、この世界、この宇宙になっていく。そんなことを考えると何気ない景色もまた違った意味を帯びてくる、そんなことを思いながらこの楽曲を作りました。受け取るだけの側から受け取り伝える側、いつかは残す側へと移っていくナルトたちと、12年目の自分たちの気持ちを重ねて物語を楽しんでいます。僕たちの「星のうつわ」がこの壮大な物語のファイナルをそっと飾ってくれることを願っています。」

『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』
12月6日(土)全国東宝系にて公開
http://www.naruto-movie.com/

『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 「NARUTO」舞台化 2015年3月にアイア2.5 シアタートーキョーで公演 画像 「NARUTO」舞台化 2015年3月にアイア2.5 シアタートーキョーで公演
  • これが大人のナルト! 伏線満載の劇場版ポスタービジュアル公開、最後の物語は“愛”を描く 画像 これが大人のナルト! 伏線満載の劇場版ポスタービジュアル公開、最後の物語は“愛”を描く

特集