沢城みゆき、岸尾だいすけらが熱演 熊本県水俣市が「大人のラブストーリー」を公開 | アニメ!アニメ!

沢城みゆき、岸尾だいすけらが熱演 熊本県水俣市が「大人のラブストーリー」を公開

ニュース

熊本県水俣市は『「初恋」PROJECT 2016』と称し、水俣の魅力を広めるための「初恋のまちづくり」に取り組んでいる。そしてこのたび、ラジオドラマ風のアニメ物語『水俣「初恋」PODCAST』の第2弾となる『水俣「初恋」PODCAST ときの架け橋』を公開した。今回も人気声優の沢城みゆきや岸尾だいすけが、甘酸っぱく熱い想いを演じている。

水俣市の初恋に関するプロジェクトは、地元出身の歌手・村下孝蔵の名曲として知られる「初恋」にちなみ行われてきた。現在は“好きだよって言おう 初恋のまち みなまた”というテーマのもと、「初恋通り 少女像」や「初恋のまち みなまたのイメージCM」の作成ほか、市民を巻き込んでの「みなまた 初恋フォトコンテスト」などを実施しており、“初恋のまち みなまた”のイメージ展開を進めている。これらのほか、全国から初恋エピソードを募集したうえで応募者の初恋の相手を探す企画や、恋にまつわるイベント「恋フェス」も開催中だ。

『水俣「初恋」PODCAST ときの架け橋』は東京と水俣市を舞台に繰り広げられる、初恋から続く恋愛感情の変化を描く「大人のラブストーリー」だ。2016年2月に公開された第1弾と同じく、ラジオドラマ風の内容となる。前後編に分けて公開するという。
主人公には、『ルパン三世』シリーズの峰不二子役で知られる沢城みゆきが起用された。その母には、先代の峰不二子役を務めたベテラン・増山江威子がキャスティングされている。そのほか相手役には岸尾だいすけが、恋敵役には浅野真澄がそれぞれ配役された。今回も白熱した演技が堪能できそうだ。

『水俣「初恋」PODCAST ときの架け橋』は2017年2月末まで、ポッドキャストで公開される。ぜひ水俣発の「初恋」に想いを馳せてみたい。







『水俣「初恋」PODCAST ときの架け橋』
<出演>
八木佐也香役:沢城みゆき
大神琉聖役 :岸尾だいすけ
鷹之枝凜役 :浅野真澄
八木悠紀子役:増山江威子
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「映画クレヨンしんちゃん」沢城みゆきが新キャラ“シリリ”役に 「おしりを演じるのは初めて」 画像 「映画クレヨンしんちゃん」沢城みゆきが新キャラ“シリリ”役に 「おしりを演じるのは初めて」
  • 「私がモテてどうすんだ」キャスト出演のWEB動画番組決定 二科志麻役・沢城みゆきのコメントも 画像 「私がモテてどうすんだ」キャスト出演のWEB動画番組決定 二科志麻役・沢城みゆきのコメントも

特集