「食戟のソーマ」第2期のタイトルは「弐ノ皿」 2016年7月より放送開始 | アニメ!アニメ!

「食戟のソーマ」第2期のタイトルは「弐ノ皿」 2016年7月より放送開始

ニュース

2015年4月より放送されたテレビアニメ『食戟のソーマ』。すでに第2期の放送も決定している本作だが、そのタイトルが『食戟のソーマ 弐ノ皿』に決定した。放送はMBSほかにて、2016年7月より開始予定となっている。
2月に開催されたイベント 「食戟のソーマ~食戟!舞浜祭~」では2016年夏に放送と発表されていた。今回改めて7月からと、より詳しい時期も発表された格好だ。

本作は、実家が下町の定食屋を営む主人公・幸平創真が、名門料理学校に入学し、さまざまな仲間たちとの料理バトルを繰り広げる。第2期では、「秋の選抜」本戦に進んだ、創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作の熱戦が描かれる。個性的なキャラクターはもちろん、オリジナルの料理の数々も話題となった作品だ。
監督には米たにヨシトモ、シリーズ構成にはヤスカワショウゴを起用。キャストには松岡禎丞、種田梨沙、高橋未奈美、諏訪部順一といったメンバーが揃っている。

公式サイトでは『食戟のソーマ 弐ノ皿』のプロモーション映像も公開。約80秒の短い内容ながら、創真と仲間たち、そしてライバルとして立ちはだかるキャラクターが次々に紹介されている。第2期の期待感を高めると同時に、これまでの物語を思い出すにも最適な仕上がりだ。
また、公式サイトもリニューアルされており、キービジュアルも大々的に展開中。一度目を通しておくといいだろう。

もちろんジャンプコミックスで連載中の原作も依然として好調だ。7月4日には最新第19巻が発売されるが、そちらではアニメDVD同梱版も展開する。現在全国の書店・WEBにて予約受付中で、予約締切は4月26日となっている。
気になる内容だが、湖畔やプールに行ったりと、料理人たちの夏の休日のひと時を楽しめる内容になるとのこと。公式サイトでは、OVAのプロモーション映像を確認できるので、合わせてチェックしてみるといいだろう。

『食戟のソーマ 弐ノ皿』
(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「食戟のソーマ」スペシャルイベントで松岡と花江が食戟 アニメ第2期情報も公開 画像 「食戟のソーマ」スペシャルイベントで松岡と花江が食戟 アニメ第2期情報も公開
  • 「食戟のソーマ」テレビアニメ第2期決定 2016年2月のイベントにも注目 画像 「食戟のソーマ」テレビアニメ第2期決定 2016年2月のイベントにも注目

特集