花澤香菜が地上波テレビ音楽番組に初出演 NHKホールで公開収録

ニュース

花澤香菜
  • 花澤香菜
  • 花澤香菜
  • 花澤香菜
人気声優の花澤香菜がNHK総合の新音楽番組に初出演することが明らかになった。地上波テレビ局の音楽番組に登場するのは今回が初めてとなる。4月11日に新番組『シブヤノオト』と『NAOMIの部屋』の公開収録が行われ、その歌声を披露する予定だ。

花澤香菜は2012年に1stシングルをリリース。これまで9作のシングルと3作のアルバムを発表し、2015年には初の日本武道館ワンマンライブを成功させた。
2014年に朝の情報番組に生出演したことはあったが、地上波の音楽番組に出演するのは初めて。NHK総合の新番組でどのようなパフォーマンスを見せるのだろうか、ファンの期待も高まる。

4月11日にはNHKホールで『シブヤノオト』と『NAOMIの部屋』の公開収録が行われる。『シブヤノオト』はヒットチャートを賑わすアーティストを、『NAOMIの部屋』は毎回テーマを設けてジャンルに特化したアーティストを紹介する音楽番組である。花澤がどちらに出演するのかは追って発表される。
NHKの公式ホームページでは観覧申込を受付中だ。当日は南條愛乃や早見沙織の出演も予定しており、声優ファンにとって見逃せないイベントになるだろう。オンエア日は『シブヤノオト』が4月24日、『NAOMIの部屋』が4月30日を予定している。

そして3月24日配信のラジオ番組『花澤香菜のひとりでできるかな?』では、新曲「あたらしいうた」が初お披露目される。作詞は花澤自身が担当、作曲は花澤のサウンドプロデューサーとして音楽活動をサポートしてきた北川勝利(ROUND TABLE)が務める。番組内では3月26日、27日開催のイベント・AnimeJapan 2016に関する情報も発表される。
[高橋克則]

『シブヤノオト』『NAOMIの部屋』公開収録
開場: 開場・18時 開演・19時 終演・21時30分
会場: NHKホール
《高橋克則》

編集部おすすめのニュース

特集