“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第5回「バスツアー、そしてホワイトデー」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第5回「バスツアー、そしてホワイトデー」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第5回目は、2月14日に行われたファンクラブバスツアーとホワイトデーの思い出、妄想など…毎月第2土曜日に連載中。

連載
注目記事
みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

先月のバレンタインデー当日に、ファンクラブバスツアーを開催しました!
ツアーに参加してくれたるな充は、定員の120人!バス3台で行きました。みんなでいちご狩りをしたり、ファンミーティングをしたりと、より近くお互いの内面を知れるイベントになりました。

いちご狩りの時間は撮影フリーにしたのですが、いちごそっちのけで、みんなが私の写真をたくさん撮ってくれて、まるで修学旅行!!バースト音がすごくて…!(笑) その後みんなでちゃんといちごも食べました!甘くてめちゃくちゃおいしかったです!!
ファンミーティングの「春奈るなクイズ」の優勝者には、私が取ったいちごにチョコレートをつけて食べさせてあげる、というリア充の代名詞「あーん」をさせて頂きました。かなり照れますね、これ。

最後はサプライズで、私が用意したチョコレートをお配りしたんですが、すごく喜んでくれて、「もったいなくて食べられない」と言ってくれる方もいました。ちゃんと食べてくれたかなぁ。
ツアーが楽しすぎて、幸せすぎて、お見送りではみんなのバスが見えなくなるまで、ずっと手を振って、終わった瞬間泣いちゃいました。

初めてのファンクラブバスツアーでしたが、このイベントを通して、みんなが普段思っていることとかがすごくよく分かったので、グッと心の距離を縮められたと思います。
ぜひまた来年もやりたいです!

そして今月は、ホワイトデーですね!!
3.14は円周率、永遠に続く数字なので、最近ホワイトデーにプロポーズする人が増えてるそうです。というわけで、今回の妄想はそんな内容を…!

【妄想TIME】
3月14日。ホワイトデー当日。
3月14日の3.14は円周率でもあり、終わりのない永遠に続く数字を意味する。
彼はこの日にプロポーズをしようと前々から計画していた。
一生懸命お金をためて指輪を用意したけれど、いざ当日になると勇気が出ない!
彼女に会っても不自然な態度ばかり取ってしまい、次第に彼女も怪訝な顔になっていく。
「ホワイトデーなのに」と彼女が悲しみだすが、不器用で口下手な彼は上手に言い訳も弁解も出来ずに、ただ気まずい空気が流れていく。
そんな口数も少ない中でのデート。
日も暮れて星が見え始めた頃、彼は彼女と初めて出会った場所へ向かい、
その途中で次第に決心を固めていく。

「ねえ。この場所、おぼえてる?」
「…私たちが初めて出会った場所、だよね?」
「よかった。ちゃんと覚えてたんだね。」
「…思い出の場所だもん。忘れるわけがないよ。」

少しふてくされながらも顔を赤くする彼女に微笑んで、彼は彼女の柔らかい左手をにぎる。

「…今日はね、きみに伝えたいことがあったから、ここに来たんだ。」

そんな彼の言葉に彼女は真剣な面持ちになって、彼を見つめる。

「きゅ、急にどうしたの…?」
「いいから、目を閉じて」

不安げな彼女を優しく宥めながら、彼女に目を閉じさせ、
ポケットに忍ばせておいた指輪を彼女の左手の薬指にそっとはめていく。

「はい。もういいよ。」

彼女がそっと目を開いて、自分の左薬指にはめられた指輪に気付くと
彼は照れくさそうに、不器用に言葉を紡ぐ。

「きみの人生を、ぼくにください。」
~ハッピーエンド~

知的でロマンチック!
この最後のセリフが言いたかったんです!!
こういうプロポーズ、されてみたい。(笑)

3月といえば、卒業シーズンでもあります!
私の卒業式の思い出で強烈なのは、卒業アルバムで告白されたことです。
中学1年生の時に好きだった子がちょっとやんちゃな子で、途中から学校に来なくなって、恋はそこで終わっちゃったんです。
でも3年生になって卒業する時、卒業アルバムの寄せ書きでその人から告白されました。
でも卒業時にはもうどっぷりオタクになってしまっていて2次元しか受け付けられなかったので、丁重にお断りしましたが。。。(笑)
みなさんは3月、どんな思い出がありますか?

最後は、お知らせです!
5月25日にニューシングル『Ripple Effect』が発売されます!この曲は4月からはじまるTVアニメ『はいふり』のエンディング曲になっています。アニソンクリエイターのZAQさんに楽曲を提供していただきました。
「Ripple」が波紋という意味で、1つの雫が落ちて広がって、色々な影響を周りに与えて、それが力になっていくという意味がこめられています。
聞いているだけで元気になれる曲なので、ライブ映えもするんじゃないかと今から楽しみです。

もうすぐ皆さんにも聞いていただけると思います! 楽しみにしていて下さい!!

■ニューシングル発売決定!
New Single「Ripple Effect」
TVアニメ「はいふり」エンディングテーマ
2016.5.25 Release!
【初回生産限定盤】CD+DVD /1,600円(税抜)
【通常盤】CD / 1,300円(税抜)
【期間生産限定盤(アニメ盤)】CD+DVD / 1,500円(税抜)

○Sony Music Shop 予約ページ
【初回生産限定盤】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL-1905
【通常盤】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL-1907
【期間生産限定盤(アニメ盤)】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL-1908

TVアニメ「はいふり」
2016年4月9日(土)24:00よりBS11・TOKYO MXほかにて放送開始

●ワンマンライブ
「春奈るな LIVE 2016 “Ripple Effect”」
会場:赤坂BLITZ (東京都港区赤坂5-3-2)
日時:2016年5月4日 (水・祝) 開場 17:15 / 開演 18:00
[チケット情報]
1Fスタンディング¥5,000(税込)
※ドリンク代別途500円必要
※未就学児入場不可
一般発売:3月12日(土)
問合せ:キョードー東京 0570-550-799 (平日11:00-18:00/土日祝10:00-18:00)

●イベントライブ
「AnimeJapan 2016」
会場:東京ビッグサイト (東京都江東区有明3-11-1)
日程:2016年3月26日(土)・27日(日)
※春奈るなは「はいふりスペシャルステージ(26日18:30 @ GREEN Stage)」に出演

「ジャパコン5周年 集え!!ガチ勢」
会場:THE EBISU GARDEN ROOM(東京都目黒区三田1-13-2)
日程:2016年4月16日(土)

「ニコニコ超会議2016 超音楽祭2016」
会場:幕張メッセ (千葉市美浜区中瀬2-1)
日程:2016年4月29日(金・祝)・30日(土)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集