水瀬いのりの2ndシングルは「harmony ribbon」 発売記念イベントも続々決定 | アニメ!アニメ!

水瀬いのりの2ndシングルは「harmony ribbon」 発売記念イベントも続々決定

ニュース

声優として『がっこうぐらし』『心が叫びたがってるんだ。』など数々の作品に出演し、知名度も上がってきている水瀬いのり。
昨年12月には歌手としてデビューすると、1stシングル「夢のつぼみ」はオリコンウィークリーチャートで11位に入る上々の滑り出しを見せた。そして、すでに2ndシングルが4月13日に発売されることもアナウンスされているが、今回はその詳細が明らかになった。

新たなシングルのタイトルは「harmony ribbon(ハーモニーリボン)」。かわいらしいイメージを抱かせるタイトルだが、本作ではどんな表情を見せてくれるのか、今から期待が高まる。
シングルには表題曲のほかに新曲も2曲収録。全3曲の構成になるという。また、前作と同じく初回封入特典には、特製トレカが予定されている。

そして「harmony ribbon」の発売記念イベントも開催決定した。5月21日に仙台・イービーンズビルでのイベントを皮切りに、5月28日には名古屋に上陸、翌28日には大阪のゲーマーズなんば店、アニメイト大阪日本橋でも開催する。
6月に入ってからもイベントはたて続けに行われ、まず6月4日にアニメイト池袋本店、そして6月5日にはとらのあな秋葉原、AKIHABARA ゲーマーズ本店と東京の各店舗を回る。
一連のイベントはミニライブおよびポスターお渡し会を予定している。いち早く生で「harmony ribbon」を聞ける、絶好の機会となりそうだ。

ウィークリーチャートで11位を記録した「夢のつぼみ」は、発売1週間で約8,800枚を売上げた。声優アーティストのCDセールスとしては申し分ない記録だ。
この記録が2ndシングル「harmony ribbon」ではどのように推移していくのかにも注目したい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 水瀬いのり2ndシングルの発売が早くも決定 4月13日にリリース 画像 水瀬いのり2ndシングルの発売が早くも決定 4月13日にリリース
  • 水瀬いのりデビューシングル「夢のつぼみ」まもなく発売 ストーリー仕立てのMV公開 画像 水瀬いのりデビューシングル「夢のつぼみ」まもなく発売 ストーリー仕立てのMV公開

特集