水瀬いのり2ndシングルの発売が早くも決定 4月13日にリリース | アニメ!アニメ!

水瀬いのり2ndシングルの発売が早くも決定 4月13日にリリース

ニュース

2015年12月2日、自身の20歳の誕生日という節目でデビューシングル「夢のつぼみ」をリリース。待望のソロデビューを果たした水瀬いのりさんの活躍が続いている。
「夢のつぼみ」はオリコンシングルウィークリーチャートでは初登場11位を獲得。また、透き通る歌声も高い評価となり、最高のスタートを切ったことは記憶に新しい。

そんな勢いに乗る水瀬さんから、早くも新しいニュースが届いた。2ndシングルを、4月13日に発売するというのだ。
これは1月10日にアニメイト横浜店で行われたミニライブ&ポスターお渡し会にて、自身の口から明かされた。サプライズ発表に驚いたファンも多いだろう。
このミニライブ&ポスターお渡し会では、4月13日という発売日をファンに覚えてもらうため、スタッフと呼び方を考えたと話した水瀬さん。その結果、この日を「ヨイサの日」と呼ぶことにしたという。

CDには新曲3曲を収録予定とのこと。価格は「夢のつぼみ」のときと同じく、1,300円+税となる。また、初回封入特典として、特製トレカも付属する。
楽曲に関する詳細は明かされていないものの、水瀬さんはかねてから「いろんなタイプの曲を歌ってみたい」と話しているだけに、前作とはまた違った表情を見せてくれることに期待したい。

1月10日のアニメイト横浜店で、一通りのデビューシングルの発売記念を終えたことになるが、今後もイベントへの出演は決定している。
2月16日には、三重県・ナガシマスパーランド内スパドームで行なわれる「ナゴヤアニソンフェス2016」に出演予定だ。こちらのイベントにはfripSideやPileさん、KOTOKOさん、Rayさんといった錚々たる面々と共演するとあって、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待が高まる。

また、水瀬さんは昨年、声優としても活躍を見せ『がっこうぐらし!』や『戦姫絶唱シンフォギアGX』といった作品で新たなファンを獲得した。1月から放送がスタートした『ラクエンロジック』でも、メインキャストとして出演している。
声優と歌手、双方で目覚しい活躍を見せる水瀬さん。2016年もさまざまな活動を通して、ファンを楽しませてくれそうだ。

水瀬いのり 2nd シングル
発売日:2016年4月13日
価格: 1,300円+税
初回封入特典: 特製トレカ(予定)
発売元:キングレコード
【収録内容】
新曲3曲収録予定
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 水瀬いのりデビューシングル「夢のつぼみ」まもなく発売 ストーリー仕立てのMV公開 画像 水瀬いのりデビューシングル「夢のつぼみ」まもなく発売 ストーリー仕立てのMV公開
  • 「ご注文はうさぎですか??」第1羽上映会レポート 種田梨沙、水瀬いのりが見どころ語る 画像 「ご注文はうさぎですか??」第1羽上映会レポート 種田梨沙、水瀬いのりが見どころ語る

特集