TVアニメ「はいふり」がPV公開 海の安全を守る女の子たちがたっぷり | アニメ!アニメ!

TVアニメ「はいふり」がPV公開 海の安全を守る女の子たちがたっぷり

ニュース

2016年4月放送開始の新作オリジナルアニメ『はいふり』の放送局情報が公開された。アニメファンにお馴染みのBS11、TOKYO MXほかにて放送となる。
さらにこの発表に合わせて、最新PVが公開された。キャラクター原案:あっと、キャラクターデザイン:中村直人の可愛らしい女の子たちが軽快なキャラクターソング「わたしたち記念日」をBGMにいっぱいに広がっており、アニメファン必見と言っていいだろう。

『はいふり』は、100年前に国土の多くが水没してしまった日本が舞台。国土保全のために築かれた海上都市と海の安全を守るための働く女性の海上進出が進んだ時代だ。
ここでは海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。ブルーマーメイドになる」ことを目標に、岬明乃と知名もえかは横須賀の海洋高校に入学する。ここで明るく楽しい?学生生活が始まる。そんな作品の雰囲気はPVからもたっぷり窺われる。

そんな明乃ともえかは最新のキービジュアルにも描かれている。横須賀市衣笠山公園の桜を背景にセーラー服姿のふたりが爽やかだ。
そして、PVのバックに流れるキャラクターソングも明乃ともえかが歌うものだ。もちろん二人の声を担当する声優が歌うのだが、このキャストは未公開。キャラクターソングから誰か分かるだろうか?
キャラクターソング「わたしたち記念日」は、2016年4月6日発売。ジャケットイラストはキャラクターデザインを務める中村直人の描き下ろし、さらにミニドラマ音源も収録予定、そして初回仕様限定盤特典として30種類以上あるタカムラマサヤによるSDキャラステッカーから1枚をランダムで封入する。価格は1000円(税別)となる。


『はいふり』
シリーズ構成・脚本: 吉田玲子
キャラクター原案: あっと
監督: 信田ユウ
キャラクターデザイン・総作画監督: 中村直人
色彩設計: 池田ひとみ
背景: ヘッドワークス
アニメーション制作: プロダクションアイムズ
(C)AIS/海上安全整備局
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「はいふり」、謎の新アニメプロジェクト発表 キャラクター原案にあっと 画像 「はいふり」、謎の新アニメプロジェクト発表 キャラクター原案にあっと
  • テレビアニメ「はいふり」2016年春放送開始 ビジュアルには桜の名所が登場 画像 テレビアニメ「はいふり」2016年春放送開始 ビジュアルには桜の名所が登場

特集