「はいふり」、謎の新アニメプロジェクト発表 キャラクター原案にあっと | アニメ!アニメ!

「はいふり」、謎の新アニメプロジェクト発表 キャラクター原案にあっと

ニュース

2015年8月25日未明、気になる新作アニメプロジェクトが発表された。作品のタイトルは『はいふり』、キャラクター原案を あっと が担当する。
発表では、現在プロジェクト進行中としているが、作品の情報はほとんどない。明らかにされているのは、このタイトルと、キャラクター原案あっと の名前、あっとの手によるビジュアルだけである。
一方で、最新の情報が、8月27日発売のマンガ雑誌「アライブ」10月号(KADOKAWA メディアファクトリー)にて公開される。ここで特集記事が掲載されるとのことで、是非、確認したいところだ。

あっとの手によるビジュアルは、セーラー服姿の女の子が天を指さす。『はいふり』のロゴには、波とイルカの姿がある。海が作品のテーマになるのだろうか。
あっと の参加が本作で重要なポイントになるようだ。あっとは、「月刊コミックアライブ」で『のんのんびより』を連載中、人気作品となっている。さらに2013年にテレビアニメ化、2015年7月に放送スタートした第2期『のんのんびより りぴーと』は24日深夜(25日未明)に大団円を迎えたばかりだ。『はいふり』は、『のんのんびより』に続くヒット作として大きな期待を受けるに違いない。

スタッフは?キャストは?オリジナル作品?謎が謎を呼ぶ『はいふり』の今後の動きに注目だ。

『はいふり』
キャラクター原案: あっと
(c)AIS/海上安全整備局
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「のんのんびより」のコンセプトカフェが秋葉原に登場 アニマックスCAFEとコラボ 画像 「のんのんびより」のコンセプトカフェが秋葉原に登場 アニマックスCAFEとコラボ
  • 「のんのんびより りぴーと」7月6日より放送開始 放送局も発表 画像 「のんのんびより りぴーと」7月6日より放送開始 放送局も発表

特集