「のんのんびより」のコンセプトカフェが秋葉原に登場 アニマックスCAFEとコラボ | アニメ!アニメ!

「のんのんびより」のコンセプトカフェが秋葉原に登場 アニマックスCAFEとコラボ

ニュース

東京・秋葉原に人気アニメ『のんのんびより』をテーマにしたカフェが登場し、作品にちなんだメニューが提供される。アニメ専門チャンネルのアニマックスがプロデュースするコンセプトカフェ「アニマックスCAFE 秋葉原店」と『のんのんびより』とのコラボレーションで実現した。
『のんのんびより』は、『月刊コミックアライブ』で連載の人気コメディマンガだ。2013年秋にテレビアニメ化され、人気を博した。2015年夏からは新作テレビアニメ『のんのんびより りぴーと』のコラボレーションが放送開始する。これに合わせた企画だ。7月15日から8月17日にかけてコラボメニューの販売や限定アイテムのプレゼントを行う。

「アニマックスCAFE」はこれまでも数多くの作品とコラボを展開して人気を博してきた。今回のコラボ企画は第7弾にあたる。『のんのんびより りぴーと』の魅力を伝える。
秋葉原店では作品関連の特別展示はもちろん、コラボフードやドリンクが用意される。コラボメニューは第1期の各話サブタイトルが名付けられており、第1話「転校生が来た」は桜餅、第12話「また春が来た」はチョコハンバーグ丼など、本編に登場した料理をモチーフにしている。一体どんな味になっているのか楽しみなメニューもあり、『のんのんびより』らしい内容だ。

またコラボメニューを注文した人には非売品の限定オリジナル・コースターがプレゼントされる。絵柄は第1弾、第2弾と異なるものが用意されるので今後も要注目だ。さらに毎週絵柄が変わるオリジナルカードの配布も行う。スケジュールの詳細は公式サイトで確認できる。
会場では「アニマックスCAFE」でしか購入できない缶バッヂガチャやキャリーバックも登場した。とくにキャリーバックは数量限定のレアアイテムのため人気を博しそうだ。「アニマックスCAFE 秋葉原店」の営業時間は平日が12時から22時、土日祝が11時から22時となっている。
[高橋克則]

アニマックスCAFE
http://cafe.animax.co.jp/

『のんのんびより りぴーと』
http://nonnontv.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「のんのんびより りぴーと」7月6日より放送開始 放送局も発表 画像 「のんのんびより りぴーと」7月6日より放送開始 放送局も発表
  • 「のんのんびより」公式HPが第2期仕様に キービジュアルとロゴを公開 画像 「のんのんびより」公式HPが第2期仕様に キービジュアルとロゴを公開

特集